京急プレート電車2100形 夏詣号 2020 | つるにゃん日記2のブログ

つるにゃん日記2のブログ

乗り物記事が中心かも?散策記事も多いです。
10年ぐらい前に比べて、あまり面白くない記事になってきています。それでも良ければ、お付き合いくださいませ。
記事は載せているのですがアメンバー限定記事も多いです。
フォローはコメ頂ける相互訪問出来る方に限ります。

初詣は行事になっていますが、夏詣(なつもうで)は普及していないので、京急の発想で神社巡りをしてもらおうというキャンペーンだそうです。でもさ~・・・夏詣なんて今までない発想だよね?

まっ!いいか!

次の神社で御朱印もらうと、なんかプレゼントがあたるそうです!

@横浜市内
 伊勢山皇大神宮(日ノ出町駅)
 お三の宮日枝神社(南太田駅)
 富岡八幡宮(京急富岡駅)
 瀬戸神社(金沢八景駅)

@横浜市外
 浅草神社( 都営 浅草駅)
 銀杏岡八幡神社( 都営 浅草橋駅)
 羽田神社(大鳥居駅)
 稲毛 神社(京急川崎駅)
 若宮八幡宮(川崎大師駅)
 森戸大明神( 逗子 ・葉山 駅)
 西岸叶神社(浦賀駅)
 東岸叶神社(浦賀駅)
 海南神社(三崎口駅)

 

の13神社が対象だそうです。これ全部回るのは、御朱印マニアでないと無理です。新たに発掘しようという試みかも?

電車で巡るのはいいけれど、浅草から三崎口まで。うーん!考えておきます。

 

京急さん、かなりハードな企画ww クリヤーする人はすげ~~!10万円上げてもいいんでは❓