京都の鉄道① 103系を撮る! 京都 | つるにゃん日記2のブログ

つるにゃん日記2のブログ

乗り物記事が中心かも?散策記事も多いです。
10年ぐらい前に比べて、あまり面白くない記事になってきています。それでも良ければ、お付き合いくださいませ。
記事は載せているのですがアメンバー限定記事も多いです。
フォローはコメ頂ける相互訪問出来る方に限ります。

1963((昭和38年)3月から1984(昭和59年)1月までの21年間に3,447両が製造されました。JR東日本は2010年まで運用されていました。今は、ここ西日本に来ないと見れません。国鉄時代の車両です!

よく言えば、レトロ!悪く言っちゃうと古臭い!工業製品の宿命?

 

扇風機付きの電車もほとんど見かけなくなりました。

 

 

京都駅。

 

***京都2泊、奈良1泊。関西もコロナの影響で今回の訪問地結構予定が狂いました。今年は2月に続いて2度目。そして、旅しているとそれなりに歩くので、pcなんてどうでもよくなります。家に戻ると、またpc中毒に浸りますww

いかんなあ・・・!時間を無駄に過ごしますww エッ?無駄でもない? それなりに自分史を記録しているのですww 鉄ばっかりだけれどね?