相互乗り入れから、約半年!花月園付近を走る相鉄線。 2020 | つるにゃん日記2のブログ

つるにゃん日記2のブログ

乗り物記事が中心かも?散策記事も多いです。
10年ぐらい前に比べて、あまり面白くない記事になってきています。それでも良ければ、お付き合いくださいませ。
記事は載せているのですがアメンバー限定記事も多いです。
フォローはコメ頂ける相互訪問出来る方に限ります。

昨年秋後半、JR埼京線と相鉄がドッキング。相互乗り入れが始まりました。相鉄が都心への乗り入れを開始したのです。

今、東横線との相互乗り入れの工事も進んでいます。

6月12日は多分、新横浜の道路陥没もこの工事の影響でしょう!たまたま用事があり、この道路を走ろうと思っていたら、パトカーやおまわりがたくさんいて迂回しろと、遠回りさせられました。

 

僕が撮る場所というのは、だいたい決まっていて、毎回同じような画像になってしまいます。

この線路は今までJR貨物が使用していたもの。国鉄時代では私鉄と相互乗り入れの発想はなかったのです。

***やっと、外出できるようになってきたので、近場には出かけられるようになっています。

今旅をすると、どこも空いてていいんでしょうね?