今日も用事があったので大垣駅周辺を少し撮ってみました。


たこのブログ

大垣市の観光の際には是非お使いください(笑)

そのちかくには、


たこのブログ


たこのブログ

旧国鉄の車両がありましたー
時代を感じる車両ですね~


たこのブログ

こちらが大垣駅です!


たこのブログ

この塔が目印ですね~
結構高いです。


用事も済んで、荒尾に帰るときの写真です。


たこのブログ

前回あまりうまくとれなかったのでもう一度トライしてみました(汗
大垣駅の近くにあるショッピングモール「アクアウォーク」です。


たこのブログ

最近新しく建てられた「水都ツリー」です。
この名前は、中学生の投稿が選ばれたそうな・・・


たこのブログ

2階からエスカレーターでおりて、3番線に直行ー


たこのブログ


たこのブログ


たこのブログ


たこのブログ

最後の1枚は養老鉄道です。

荒尾駅に着いた後に撮った写真です。

たこのブログ

こちらが荒尾駅です。
無人駅ですが、朝と夕にはたくさんの人が電車を待っている光景がみられます。
右に見える林は「御首神社」(みくびじんじゃ)です。
左にも見えてますが・・・


たこのブログ

アブラナかな? きれいな黄色の花が咲いていたので撮ってみました。


たこのブログ

荒尾駅の近くにある「宇留生小学校」(うるう)です。


たこのブログ

奥にあるのは美濃赤坂駅です。
その近くに・・・


たこのブログ

てっぺんしか葉がないちょっと面白い木がありました(笑)
小学生には人気?の木だそうです。

終わり