テクトロのオシロ

液晶がダメになったので交換しました。


液晶は互換品が手に入るようです。

以前アリエクで評判の良さそうな店を選び、買ってみたのですが、なんと写真と違うものを送りつけてきました。


Yahoo!ブログ時代書いた自作バッテリーの記事を引用してくれたかずいの雑記帳さん


https://kazuikazui.dreamlog.jp/archives/52478457.html



ここで紹介されているショップで買い直しました。



噂通りコントラスト調整は効きませんが、いい感じです。あとは太陽の下でどう見えるかですね。




ちなみに使えなかった液晶は写真と違うとゴネたら返金されました。アリエクだとどんなに気を付けても一定のリスクがありますねぇ。

運営が仲裁してくれるので何とかなりますが、英語チャットでバトルするのは面倒です。