第3回定例会スタート | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

第3回定例会スタート

皆さん こんばんわ とみもと 卓です。

杉並区議会は 本日から 第3回定例会が

始まりました。

会期は10月13日までの33日間。

決算特別委員会も行われる予定なので

1か月の長丁場となっています。

 

今日は 朝早く 登庁し 議長として

保健福祉部と教育委員会から施策についての

説明を受けました。

その後 10時からは 会派の団会議。

昼食後 本会議の準備。

 

今日は初日ということもあり 色々ありました。

一つは 第2回定例会で議会の任命同意のあった

農業委員会の13名の方が就任の挨拶に来られました。

 

もう一つは 6月にご逝去された小泉元議員の追悼の辞。

黙とうの後 慣例により 木梨議員が追悼の辞を

述べられました。

 

その後は いつもの流れに戻り

一般質問も4名の議員が行いました。

明日も一日 一般質問、7名の議員が登壇の予定です。

議長として しっかり仕切っていきたいと思います。