ハロー西荻にむけて | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

ハロー西荻にむけて

おはようございます とみもと 卓です。

この3連休も 様々 地元のイベントがありました。

 

西荻ラバーズフェス

今年も桃井原っぱ公園で行われました。

昨年同様 非常に多くの人が出ていましたが

風が 強く 砂埃には少々 まいりました・・・・

 

スポーツ少年団少年野球大会

塚山公園で開会式が行われました。

新チームになっての大会となります。

各チームの奮闘を期待!

 

保育室卒業式

所属する商店会の中にある 保育室で

卒園式があり 商店会の会長代理&

地元の議員として出席しました。

 

ハロー西荻の会議

実行委員会の会議に続いて

実働部隊である青年部の会議も行われました。

今年は 5月27日 28日に開催されます。

そこまでは 何かと忙しい毎日になりそうです。

 

そのハロー西荻の概要が 実行委員会で

ほぼ 決まりました。

「住みたい、食べたい、買いたい街 西荻」

例年通り 

・16か所のポイントを回る ウォーキングラリー。

・万灯神輿 今年も相馬の馬もお願いする予定です。

・駅前での地元の子供たちの演目

・桃3小 高4小でのともだち広場 などが

行われる予定です。

 

その中で 新しい企画としては

オリンピック関連行事として キッズアスリートチャレンジ、

今 食品ロスが問題となっていますが その対策としての

フードドライブ事業も行う予定です。