議会の準備 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

議会の準備

おはようございます とみもと 卓です。

2月に入り 新年会もだいぶ減りましたが

まだ あります。

私の最後の新年会は2月18日の予定です。

 

ここ最近は 年度末までに提出しないといけない

政治資金報告書の作成などを行うとともに

議会の準備も始めています。

13日から定例会が始まり 私の所属する区民委員会に

付託される予定の議案は多くないので そちらの準備と

いうよりも 予算特別委員会の質問づくりが主です。

 

杉並区議会では第1回定例会で予算特別委員会、

第3回定例会で決算特別委員会を全議員を委員として

立ち上げ 審議をします。

が 監査委員は質問に立たない?立てないので

私は今任期に入ってから監査委員を務めていたので

ずっと この予特、決特は質問できませんでしたので

久しぶりとなります。

 

質問は3回を予定しており

財政運営について、商店会施策について、観光施策について

高齢者の住まいについて などを質問しようかなと

考えています。