カラオケ | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

カラオケ

こんばんわ とみもと 卓です。

最近はもっぱら新年会中心の日々。

今日も昼と夜に新年会に出席しました。

 

その新年会で  ただ 飲食をするだけでなく

会によっては 様々な趣向も凝らされています。

一番の定番としては ビンゴゲームがあります。

また 少し 趣向を凝らした所だと

手品師、歌手や落語家を呼ぶ会などもあります。

 

面白いものとしては 参加者全員

一発芸をやる会もありました。

私はその時は 確か 「ゲッツ!」を

やりました。

 

そうした中 最初から会に伺った場合には 

会長の挨拶の後すぐや乾杯後すぐのまだ 

静かなタイミングで 区政報告を含めた挨拶を出来ますが

いわゆる 余興が始まっている場合には

あまり堅苦しい挨拶をすると場も白けてしまうので

簡単に済ませるケースもあります。

 

さて 定番の中には当然 カラオケもあります。

そのカラオケも最初に歌うのは皆さまも

気が引けるケースも多く そうした際には

私たち議員にまずは一曲と声がかかるケースが

あります。

 

今日も2か所でカラオケを歌うこととなりました。

秘書の時代には 石原つながりで裕次郎さんの

曲を歌うケースが多かったですね。

 

ただ やはり 場所柄 ノリの良い歌の方が好まれます。

そうした中 よく歌う曲としては

「星のフラメンコ」、「星降る街角」、「お富さん」などがあります。

最近は 橋幸夫さんの「恋のメキシカン・ロック」が

多いかな。