この土日も何かと | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

この土日も何かと

おはようございます とみもと 卓です。
この土日は良い天気でした。
東京で 土日両方とも天気が良かったのは
2カ月ぶりだったそうです。
確かに 秋祭りでは 皆 天気の話ばかりしていたような
気がします。
 
さて この土日は忙しい土日となりました。
土曜日は 旅行会の集金と夕方からは
南荻窪天祖神社の例大祭があり 出席しました。
 
日曜日は 朝から 消防団の3大行事である
杉並区消防団合同点検に団員として出席しました。
朝8時50分に 分団の詰め所に集合
その後 会場に移動し 終了は15時30分。
1日がかりでした。
ただ 正直にいえば 待ち時間があまりにも
長く 段取りのあり方には疑問を強く感じました。
この点の改善を求めたいものでs。
 
夜は 先日 20歳になった息子のお祝い会を
家族3人で行いました。
にわか親ですので 別に説教じみたことをいう
つもりは全くありませんが 一様 大人として
こうあってほしい こうした方が良いと
人生の先輩として 話もしたりしました。
 
さて 今週も忙しい一週間となりそうです。
明日からは区民生活委員会の視察で
北九州→堺→富士 に伺います。