商店会恒例の旅行会 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

商店会恒例の旅行会

こんにちわ とみもと 卓です。

今は 保護司会の研修会に出席をしていました。

また 私は当該委員ではありませんが

今 マスコミでも取り上げられている 公園の保育園への

転用についての久我山地区の陳情について 委員会で

審査をされており その傍聴をしながら 事務作業を

行っています。


事務作業の主なものは 参議院選挙対応です。

会派の他の議員は この保育問題を中心に議会対応に

追われています。

そうした中 私は 総支部の幹事長として 参議院選挙の対応を

行っています。

それぞれの議員がそれぞれの立場で 仕事をして

会派として あらゆる面で職務を推進していくってことです。


具体的な内容としては

演説会の式次第づくり、動員 法定ハガキのあて名書きなどなど。

他にも本部との調整、連絡などもあります。


さて 話はガラッと変わりますが

昨日は 私が所属する広小路親栄会の恒例の旅行会が

あり 妻と一緒に出席しました。

コースは一昨年と同様のコース。

=食事が評判がよく 今年もそのコースとなりました。

午前中はあいにくの雨でしたが 後半は持ち直し

よい リフレッシュになりました。


また 話はガラッと変わりますが 家のPCが故障し

修理に出しました。

WINDOWS 8から10への移行は望んでいませんでしたが

どこか ボタンを押してしまったのか 10への移行が

進み その間に復元をしようとしている間に

おかしくなってしまいました。


出張サービスを呼んで 頑張ってもらったのですが

結局 持ちかえってもらい 先ほど 電話があり

直ったとのことでした。

ホッとしました。

何かと色々あった週末でした。