一般質問準備 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

一般質問準備

おはようございます とみもと 卓です。

金曜日は 30日から始まる第2回定例会の

議案が発表 説明がありました。

その後 会派で 狭あい道路の勉強会がありました。

→この狭隘道路に関する条例も第2回定例会で審査されます。


その後 夜は バレーボール女子の世界最終予選

日本対ドミニカをスポーツ議連として 観戦しました。

これは スポーツ議連の講師として 全日本女子バレーの

アナリストを務めている渡辺さんが来ていただいた関係で

実施したものです。

この日は ストレート勝ち。翌日以降も健闘し

リオオリンピックへの出場が決まりました!

おめでとうございます!リオでも頑張れ!


土日は地域のイベント 参議院選挙関連会合、勉強会などに

出席しながら 第2回定例会での一般質問を行う原稿作りを

行っていました。


この5月18日までは監査委員であったので 通例として

議会での質問は行ってきませんでしたが 役職も変わりましたので

この1年間の区政で感じたことや自己が選挙で訴えた政策、公約に

ついて 質問をしたいと思っております。


質問の項目は以下の通り。

1 観光施策について

2 まちづくりについて

   ・施設再編整備計画について

   ・公園行政について

   ・公共交通について

3 「終活」について


質問順は5番目となりました。

ですので 質問は30日の一番最後(16時すぎ)か

31日のトップ(10時)あたりになりそうです。