シーズン | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

シーズン

おはようございます とみもと 卓です。

全国高校サッカー 国学院久我山 残念でした。

とはいうものの 全国2位 準優勝です!

胸を張って 杉並に戻ってきてください!


さて この時期はやはり 新年会が予定の中心となります。

そうした中 この3連休も多くの新年会に出席しました。


また この3連休は 毎年 荻窪消防団の始式も行われます。

この会では 消防団員の表彰もあるのですが 今年は

私 消防総監優良賞を受賞しました。

(写真参照 日常のものでは 金の袱紗はありません。

 表彰のためにつけています)

表彰だけなら良かったのですが 今回 同じく登壇し

表彰を受ける人を代表して 私が号令をかける役となりました。


議員という仕事ですので 登壇し しゃべることは慣れてはいますが

さすがに号令はかけたことはありません。

また 間違えました~~というわけにはいきませんので

妙な緊張感を覚えました。

ただ こういう場合は とりあえず 大きな声を出す!と

開き直って 何とか無事に終わることができました。


さて この3連休では 成人式もありました。

杉並では 4477名の新成人が誕生しました。

地方では荒れる成人式があるようですが 杉並の場合は真逆。

ものすごく 静かな式典でした。


今週も新年会中心の1週間となりそうです。




消防総監優良賞を受けました