「やるべきこと、やりたいことをじっくり、しっかり。」 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

「やるべきこと、やりたいことをじっくり、しっかり。」

少し遅れましたが 

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年末年始は


夜警のあいさつ回り 消防団夜警参加

新年会出席 事務所の大掃除 陳情面会

名簿の整理 年賀状整理 あいさつ回りなどなど

行っていました。


昨年は選挙があったので お正月もバタバタしておりましたが

今年は少しゆっくりした新春を迎えさせていただきました。

また 結婚し 実質初めての新年となり

家族一同 元気に仲良く 迎えさせていただきました。


この時期は 毎年 新年会モードという お話をしていますが

実質は今日からって感じです。

また 仕事モードも今日から全開という感じの予定です。 

今日は 午前 区の賀詞交換会

お昼に 区議団の初顔合わせ

午後 陳情対応 処理 依頼されている文章作成

夜 新年会 3件 といった感じです。


また 明日は監査委員会議も予定されています。


他にも 政治団体の収支報告や政務活動費の報告の作成も

行っていかないといけません。


今年全般については

任期の2年目は 自分の選挙に関連した件で

割かれる時間も少ないですし 新議会の体制も落ち着いた

こともあり 比較的 政策課題にじっくり 取り組める利点があります。

抱負で5つの課題を自分に課しております

果断に取り組んでいきたいと思います。


加えて 夏には参議院選挙が執行されます。

18歳選挙が与えられて 初めの選挙となります。

また 東京選挙区は定数5が6に 1増となり

自民党としては 2議席獲得が至上命題となります。

総支部幹事長として 必勝に向けて 頑張っていきたいと

思っております。


そうした中 公私とも含めての 今年の自分のあり方としては

「やるべきこと、やりたいことをじっくり、しっかり。」

こんなワードを思い浮かべています。


なぜなら ここ10年は 議員団の幹事長等をずっと 務めて

区政のど真ん中で ずっと働き その後 前回の選挙を迎えました。


ですので 何となく 仕事に追われていた自分がいました。

そこから 少し解放され 自分の時間というか 自分のペースで

様々なことにも取り組みやすい環境となりました。


こんな思いで今年一年 過ごしていきたいと思います。

改めて 本年もよろしくお願いします。