後援会旅行会 無事に終わる | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

後援会旅行会 無事に終わる

こんばんわ とみもと 卓です。

今日は 昨日お話した通り とみもと後援会最大のイベントである

後援会旅行会を開催しました。


今年も総勢150名 バス4台 多くの皆様にご参加をいただきました。

心配された天気もお蔭様で 絶好の旅行日和となりました。


区内各地から出発したバスもお蔭様で 午後7時前には

全て 無事に到着し 大きな事故もなく 終了しました。

ほっと 一息。


行程を振り返りますと


朝 区内各地を出発、環八、第3京浜を通り 保土ヶ谷PAで

トイレ休憩後 横横道へ。


まず 最初の目的地である バラで有名なヴェルーニ公園に。

秋バラは満開とはいきませんでしたが 好天の下

潮風にあたりながらの散策となりました。


その後 バスで 記念艦 三笠が展示されている三笠公園へ。

まずは 記念艦 三笠に乗船し しばし 明治の先人たちに

思いを寄せました。

私も一昨年の大井川鉄道の車掌姿に続き 海軍服の

コスプレで皆さんを迎えました。


その後 一行は隣接する 横須賀ポートマーケットに移動

買い物や小休止。


再び バスに乗り込み 一路 三浦へ。

マホロバ マインズホテルで マグロづくしの昼食。

食事の最中にしばし お時間をいただいて 御礼と区政報告を

させていただきました。

休憩時間の間に入浴を楽しまれる方もいらっしゃいました。


最後の目的地は 三崎漁港。「うらり」という漁協が経営する

お土産センターでのお買い物。

4時前に現地を出発し 帰りはベイブリッジと最近開通した

中央環状新宿線を利用しての帰り道となりました。


毎回 参加される皆様 特に各バスでお世話役や車両長を

お務めいただいている後援会幹事の皆様のご厚情と

ご尽力のお蔭で 盛会のうち 開催をさせていただいております。


改めて ご参加の皆様 幹事の皆様に心から感謝を

申し上げ 第3回後援会旅行会の開催の報告とさせていただきます。


明日から この皆さんのご厚情に応えるべく

監査委員としての職務と間近に迫った第4回定例会に臨んでいきたいと

思います。