全く とりとめのない ブログになってしまった | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

全く とりとめのない ブログになってしまった

こんばんわ プロ野球の順位予想もままならない

とみもと 卓です。


センバツも知らぬ間に始まっていました。。

野球好きには 心ワクワクウキウキの季節ですが

今年は仕方ありません。


ここ3年 毎年 セパ問わず カードは色々ですが

開幕戦を見に行っていましたが それも

当然 なし。


野球は忘れて 気合入れて頑張らないと。


昨日は少し肌寒かったですが 今日は温かったですね。

ようやく春らしくなってきました。


地域の花見のお誘いもちらほら入ってきました。

政治に関係するものは

初詣 新年会 初午 花見 総会 夏祭り 盆踊り

秋祭り などなど 季節行事には敏感です。


人のいる所に政治家ありって感じですね。


そうした中 今日は年に2回 西荻区民センターで

行われている カラオケ大会に出席をしてきました。

私も毎回 出演しています。

今回は 昭和の名曲 レコード大賞受賞曲の沢田研二の

「勝手にしやがれ」を唄ってきました。


沢田研二 普通の人は さわだを→といった形で発音するのですが 

レコード大賞の司会者であった高橋圭三さんは さわだを⤴ ⤵の

イントネーションで呼ぶのが子供心に異様に違和感を覚えていたのを

歌いながらふと思い出したりしていました。

(どうでもよい マニアックな話で失礼しました・・・・)


しかし いつも 演説よりも歌の方が拍手が多い。

歌手になった方が良かったかも。

そんなことはありませんね。


しかし 全くとりとめのない内容になってしまいました。

少し 疲れているのかも(苦笑)