風邪をひいてしまう 典型的なのど&せき風邪 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

風邪をひいてしまう 典型的なのど&せき風邪

こんばんわ とみもと 卓です。


金曜日の朝 駅で街頭区政報告を行ったのですが

その際 少し 調子がおかしいなと思いました。

その後 議会で 質問を行った後 

少しおかしいと感じた程度だったので

病院には行かず 市販の薬を買い 

あと 疲れがたまっていた感じがしたので

マッサージに行き その日は終えました。


ただ 土曜日の朝になっても様子がおかしいので

病院に行き 診察をしていただき お薬もいただきました。


土曜日は予定として固まっていたのは 

夜の会合だけだったので

少し静養して 出かけようと考えいましたが

良くなるどころか 悪くなる一方で 熱を測ると

38・5度でしたので これは無理をしてはいけないと思い

欠席の連絡を入れ 完全休養にあてました。


日曜日は当然100パーセントの回復状況では

ありませんでしたが だいぶ回復しましたので

朝から3つの会合をこなしました。


いつも月曜日は朝 街頭区政報告を行うのですが

さすがに今日はお休みしました。


現在は 相当回復はしましたが まだ のどがイガイガしいる状態

ですし 何となくだるさは残っています。


しかし 月曜日 議会に行って驚いたのは 風邪をひいている

議員の多いこと。うちの会派でも私も含め 4名いました。

どの議員も症状は似ています。

典型的なのど&せき風邪症状で のどの奥からゴッホゴッホと

いった咳が出る感じ。それがのどの炎症や体のだるさを

うんでいるといった感じです。


今年は勝負の年なので 自分なりに相当気をつかって

体調管理に努めてきたいのですが 

勝負の年なので 休みも取らずに

突っ走て来た為に疲労が蓄積していたようです。


その蓄積疲労した体の中で 特に長時間の演説

(金曜日は1時間半街頭を行いました。)で 弱った喉が

やられてしまった感があります。


今更 悔いても仕方がないので まだこの時期で良かった。

そう思いなおしています。

また 土曜日はもう何もしたくない「だるい~~~~」って

感じでしたが その時期は過ぎました。

少しずつ 仕事のピッチは上げていくようにしていきます。


あと 今日都心での予定があったので 議会終了後 電車に

乗ったのですが 同じような咳の音が 電車のあちらこちらから

聞こえてきました。


この風邪がどうやら流行っているようですね。


私は快方に向かっていますが ここ2~3日はあまり

無理せず まずは直すことを第一義に考えて 行動したいと思います。

皆様も十分 ご注意ください。