自民党総支部 総務会 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

自民党総支部 総務会

こんばんわ とみもと 卓です。

皆様は クリスマスイブ&クリスマスは

どのように過ごされましたか?


結婚して 家族が出来ての初めてのクリスマス。

私は イブの夜は 夫婦で

今日 クリスマスの夜は 息子を含めた家族3人で

過ごしました。


さて 今日の午前中から昼にかけては

阿佐ヶ谷にある 産業商工会館で 

自民党杉並総支部の総会に代わる総務会が開かれました。


本来であるならば 総会を開くところですが

上部団体の東京都連に倣う形で党則に則り 総務会での

開催となりました。


また この総務会の日程については衆議院総選挙の前に

決定していたので 本来出席するはずであった

石原総支部長は特別国会

早坂 小宮両都議は都議会本会議(最終日)と公務と重なり

欠席となり 幹事長である私が実質的な責任者として

開催をさせていただきました。


自民党の組織は非常に民主的な作りとなっています。

執行部会→常任総務会→総務会→総会という形で

積み上げていきます。

ですので 今日も10時から 執行部会 常任総務会 総務会と

断続的に開催を致しました。


私は幹事長として 各会で 総支部長に代わっての代表挨拶

議案審査では 党情報告(会社でいえば 事業報告にあたるもの)を

提案させていただきした。

この他にも会計報告 監査報告 決意案などが審査をされましたが

全議案とも全員の賛成で可決成立となりました。


また 第2部の食事会の中では 来春執行される 

区議選の公認候補予定者の紹介もあり 私の紹介されました


暮れのお忙しい中 本当に多くの総務の方にご参集いただきました。

また 選挙の勝利の余韻もあってか 和やかな雰囲気で進行することが

出来ました。ご出席いただいた皆様に感謝申し上げます。