第47回衆議院総選挙 マニア目線 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

第47回衆議院総選挙 マニア目線

こんにちわ 最近になり 選挙の疲れが出ている

とみもと 卓です。

石原伸晃議員団選対本部長 

自民党杉並総支部幹事長 など 肩書きだけは

立派でしたが 要は中間管理職。

色々と気を遣いながら 何とか無事に選挙戦を

戦い抜くことができました。

改めて 感謝感謝。

で その疲れが少々出ている昨今です。

今週も何かと仕事がありますが 少しクールダウンを

しながら 年末まで乗り切っていきたいと思います。

さて 総選挙ですが マニアの視点も忘れずに眺めていました。

今回の自分なりに選挙を見るに掲げた キーワードは「斜陽」。

小澤一郎氏 菅直人氏 亀井静香氏 渡辺喜美氏の当落に

特に注目していました。

結果は皆さんがご承知の通りです。

そうした中 仮に私が菅氏の立場なら こうしたと思います。

「当選という名誉はいただきました。その上で 党や国の将来を

考えた時に 自分は身を引いて 若い人に活躍の場を

与えたい。」といって 辞退すると思います。

まぁ そういう発想があるならば こうはなっていないかなぁ。。。

また 今回の選挙は ネットが解禁になって 

最初の衆議院総選挙でしたので 各候補者の様子が現地に

行かずして ある程度わかることができましたし

日頃 見ることができないポスターなども見ることができ

色々と マニアにはたまらない画像や動画が数多くあり

マニア同士で盛り上がっていました。

しかし 寒がりの私としては 雪国では立候補できないですね。

吹雪の中 訴えている画像もありましたが つらそうでした。

そうした中 4月の自分の戦いの中でも ネットをどう活用するか

考えさせられる選挙ともなりました。