3連休も様々 2 10回目 300m巨大キャンバス 落書き大会 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

3連休も様々 2 10回目 300m巨大キャンバス 落書き大会

こんにちわ とみもと 卓です。

昨日は本当に忙しい 一日でした。


朝 駅頭→洗濯&クリーニング屋さんに持参→

旅行会準備作業→会談→昼食→区民相談面会→

区民相談結果聴取 その1→その2→第4回定例会に関する打ち合わせ

→面会した区民相談について役所側に伝える

→商店会の補助金申請書類の作成→

保護司会広報部会の中学生との座談会の準備→

会食→ブログ作成・メールチェック


議会も近づいてきていることもあって 

仕事の最中に別の仕事が飛び込んでくると

いった格好で 特に連休明けでしたので 

余計にその感は強かったです。


さて 連休の中日は 第10回目を迎える このコーナーでも

以前ご紹介した 300m巨大キャンバス 落書き大会が行われました。


前日の事もあり 天気が心配でしたが 見事晴れました!

お陰様で 予想を上回る参加者を得て 先に用意していたブーズでは

足りずに 急遽 追加をすることになりました。


また 落書き大会に加えて

ラジコンレース 地元郵便局の販売会 商店会有志にゆるフリーマーケット

商店会の表具屋さんのからくり屏風づくり 

地元でお手伝いもしてくれている 東京女子大のVERA祭告知 なども

同時に行われました。


ちなみに 東京女子大学のVERA祭は 今週の土日 8日9日です。

http://verafes61home.web.fc2.com/home.html


桃井原っぱ公園で行われる 杉並フェスタに行った後に

少し 足をのばして 如何でしょうか。

(ただ 女子大なので 入るチェックは厳しいのかな???)

しかし 私たちが子供の頃は 何の気なしに行っていた

道路にチョークでの落書き。今は 連れ去りなどもあり

中々 安心して 外で遊ばない・・・・

物騒な世の中になったものです。

そんな不安もない 落書き大会。


緩くて のんびり そして アットホームな西荻らしいイベントと言えますね。

私の商店会の一員として 申請書類の手伝いやチラシの印刷など

お手伝いさせていただいている甲斐もあります!