ことしもやります 300メートル巨大キャンパス 落書き大会 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

ことしもやります 300メートル巨大キャンパス 落書き大会

こんばんわ それにしても すっかり寒くなりましたね

とみもと 卓です。


しかし ドラフト 阪神はクジ運ないですね。

良い投手は パリーグ 特に楽天と日本ハムに行く傾向がありますね。

楽天は 田中将大、松井裕樹 そして 安楽投手

北海道日本ハムは ダルビッシュ有 大谷翔平 そして 有原投手。

→読売に行った菅野投手がもし入団していたら すごいことになっていますね。

ドラフト指名された選手の皆さんの活躍をお祈りしています。


さて 先日お話しした 西荻でのアラーキーさんの書展ですが 

朝日新聞にも大きく取り上げられていました。

マスコミ効果で来客数が増えればと願うところです。


さて その西荻ですが イベントはまだまだ続きます。

私の所属する広小路親栄会と隣の女子大通り商和会が協力しての

イベントである


「300メートル巨大キャンパス 道路で大落書き大会」


11月2日に開催されます。


受付は正午からで 実際に書き始めるのは13時くらいからとなります。


詳細は http://www2.city.suginami.tokyo.jp/event/event.asp?event=22691


今 子供たちが外で遊ぶ姿をすっかり見かけなくなりました。

その理由には テレビゲーム等を楽しむ方が増えたこと

          塾などの習い事が忙しすぎる などの理由もありますが

安心・安全を考えると外は・・・となるのもあると思います。

それは交通事故もありますが最近の傾向として注意しないと

いけないものに 連れ去り的な犯罪に巻き込まれてしまうということが

ありました。


この日は 車は通行禁止 そしてバスも迂回してもらいます。

そして 商店会の人たちが見守りもしっかり行っています。

ぜひ 安心して 遊べるイベントです。ご参加下さい!!


私も商店会の一員ですので お手伝いをすることになりますが

私の担当は 土木課への申請作業とチラシ等の印刷があります


また その一週間後の8・9日には東京女子大学の学祭の

「VERA祭」も行われます。


面白い西荻の元気はまだまだ続きます。