やったね CS突破 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

やったね CS突破

ここ数日 ばたばたしており 少し ブログを書けなかった

とみもと 卓です。


この土日も障碍者福祉会館まつりや地域の野菜祭り

朝市 旅行会の見送りなどなど 色々と地域の集まりに

顔を出していました。


やりました!阪神タイガース。


なんと クライマックスシリーズ

無傷で突破 9年ぶりに日本シリーズに駒をすすめることに

なりました。

また 憎っくき読売を4タテですから 気分は悪いはずが

ありません。

まさか 日本シリーズに阪神が出るなんて。

全く予想していませんでしたわ。

これで 更迭も噂された和田監督も続投が正式に決まったのでは

ないかと思います。


しかし 今年は監督の交代劇が多いですね。

ヤクルト 小川監督や楽天 星野監督は成績や体調面

からしても致し方ないですが


Aクラス入りした広島 野村監督や

優勝監督のソフトバンクの秋山監督は意外でした。


ヤクルト 真中 広島 緒方 西武 田辺 楽天 大久保

ソフトバンク 工藤(有力)が新監督に就任しますが

だいぶ フレッシュな顔ぶれになりましたね。

田辺、大久保の両監督は代行経験、真中氏、大久保氏は

2軍監督の経験はありますが

1軍の正式な監督となると5人とも全く初めてです。


日本シリーズ後には ストーブリーグも本格化します。

オリックスのエース 金子投手をはじめ 海外も含めて

有力選手の動きには目が離せない所ですね。