第1回目の質問を振り返って | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

第1回目の質問を振り返って

こんにちわ とみもと 卓です。

今日も朝から決算特別委員会。

毎日 6時間以上 座りっぱなしですので 

さすがに 体にはよくないですね。


さて 1回目の質問は

最初の質問者として 財政総論として

25年の振り返り 財政の健全性や今後の見通し


あんさんぶる荻窪と天沼3丁目の

国家公務員住宅の財産交換についての手順等 今後の進め方について

あんさんぶる荻窪の機能が一部移転することになり改築となった桃2小の

改築について

永福南小の改築について


水害対策 地域から要望のあった 川の中の除草や浚渫について


保健福祉分野として 昨年 かみついた生活保護世帯の塾代助成について


子供子育て新制度に変わっての保育の認定と指数及び入園対応について


在宅医療においてのリーダーシップと医師会について


区の情報発信 収集のあり方について を質問しました。


最初はどうしても 慣れないこともあり 時間配分とか言い回しとかが

うまくいかないものです。


ただ 地元から強い要望のあった水害対策について より突っ込んだ

要請を行えた点と


区が 私たちスポーツ議連が推進してきた ビーチスポーツ場を

創設することになった点


かみついた生活保護世帯の塾代助成について

助成という形から貸付などに制度変更も視野に入れての再検討を

行うという


答弁がありましたので それなりに満足できるものでありました。


6日も頑張ります!