近づいてきた実感 駅前にハロー西荻MAP設置される | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

近づいてきた実感 駅前にハロー西荻MAP設置される

こんにちわ とみもと 卓です。

今日は 忙しい・・・

10時  議会運営委員会 委員長とした会を運営

11時  地元 いきいきクラブの総会でご挨拶

12時  議員団総会 定例会に向けての報告事項

             定例会に向けての協議事項

14時  来客 陳情対応

15時  地元 顧問をしている団体の総会でのご挨拶

16時  幹事長として 他会派及び役所との折衝


この間に 先日の青年部の会議で決まったハロー西荻での

担当部署の変更内容についての段取りで 南相馬市への連絡なども

行っていました。


さて そのハロー西荻。以下の様な感じです。


http://www.nishiogi-net.com/hello/index.html


http://www.nishiogi-net.com/koten/2014hello.html


また 昨日 青年部で 万灯みこしの運行に関連しての

ステ看板の設置と

ハロー名物の駅前MAPの駅南北への設置を行い

私も 青年部員として参加しました。


このMAPがつくと 街の人もハローが近づいている事を

実感します。

作業している横で


「あ 今年もやるんだね」とか「来週か~~」なんて言う声も

聞こえました。

また 

「これってなんですか?」とか「馬が歩くのですか?」などの

質問も受けたりもしました。


私たち 実行委員会の中核をなす青年部も

本番に向けて 色々な局面で最終調整の時期に入ってきています。


皆さん 生業を行った後 その間で ボランティアとして

商店街を愛する気持ちで イベントの準備を行っています。

ですので 当然 寝不足気味にもなりますし 疲労も溜まってきます。


これを仲間内では 「ハロー病になった。」なんて言いながら

当日まで 段取りを進めています。


高円寺の阿波踊りや阿佐ヶ谷の七夕などと比べれば

規模は小さいかもしれませんが

「西荻愛」はしっかり 詰まっているイベントです。


どうか 一緒にまずは この土日が晴れるように!

そして 是非 西荻を楽しみに来てください!