西荻窪は元気です! | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

西荻窪は元気です!

こんにちわ 昨日とは打って変わっての悪天候に びっくりしている

とみもと 卓です。


結構 雪 降ってきましたね・・・・

寒いのはどうも苦手です。


びっくりはしても 仕事はしっかりと。

議会運営委員会理事会、昨日の会の出席者への御礼、初午祭。。。


さて アド街ック天国効果か ここ数日 西荻窪を歩く人も

多いみたいです。

また 取り上げられたお店には行列もできているようですね。



さて 最近 その 西荻を歩いていると 黄色と黒ののぼりが

目に入ってくるのではないかと思いますが これは


この土・日 8日・9日に 


「ドンといこうぜ ホンダラ大作戦」 という新しいイベントが

行われます。


私もその下支えとして 区施設の利用等のお手伝い等を

しましたが 正直 イベントの中味は あまりよくわかっていない部分もあり・・・

まぁ このよくわからないのが 西荻らしさとも言えますね!


詳しくは HPをご覧ください


http://www.hondara.net/


今回のイベント名の文字は 有名な写真家 アラーキーこと

荒木経惟氏の書によるものだそうです。


また 他にも


2月1日から 第2回 西荻雛祭 も始まっています。

~3月3日  


西荻のあちらこちらに ひな人形が飾られています。

詳しくは 西荻窪商店連合会のHP


http://www.nishiogi-net.com/index.php


23日には 毎月行っている 「てしごと市」が井荻会館で

行われます。今月は 上の雛祭ともコラボするようです。


また 25日は 日テレ 火曜10時の「 幸せ!ボンビーガール 」 

西荻の骨董店が特集されるようです。


http://www.ntv.co.jp/bonbi/


何かと元気な西荻窪。是非 お立ち寄りください。

歩いてください。楽しんでみてください。