都議選があります | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

都議選があります

こんにちわ とみもと 卓です。

今日も朝から ハローのお手伝い等があり


午後は 議員団総会 その後


総支部の常任総務会がありました。


総支部の会議では 間近に迫った都議会議員選挙と

参議院選挙の対応についての協議がありました。


都議選の日程は

6月14日告示 23日投票日。

杉並区の定数は6名で現在 11名が立候補を予定しているようです。

私は出ません(笑)


自民党の公認候補予定者としては 現職の2名


早坂よしひろさん


小宮あんりさん が出馬を予定しています。


自民党はここ数回 いわゆる本選挙で2名当選したことが

ありません。

平成9年の仁木 野田都議のダブル当選が最後。


今回の2名も現状は 早坂氏が本選挙 小宮氏が補欠選挙での

当選です。

そういう意味では 政権再交代 そして 安倍内閣 自民党の

支持率も高い中で 久しぶりのW勝利といければと思っています。


ただ 杉並は難しい選挙区。

油断大敵  しっかりと2名必勝に向かって!

今日もそれを確認したような会でもありました。


私たち党所属区議は これから第2回定例会もあり 

多忙ではありますが 政党活動も 大切な活動でありますし

選挙も大切な政治の一部。

公務を果たしながら その本分もしっかり果たしていきます!


それにプラスして マニアな作業も。

参議院も含め 同じマニアな友人と当落予想にも

励みたいと思います!!