珍事 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

珍事

こんにちわ とみもと 卓です。

今日も朝から予算特別委員会。

今日 一番最後に私たちの会派が質問予定でした。

(私自身は出番はありませんでしたが・・・)


が その前に珍事発生。

委員会室の電源故障が発生し マイク、持ち時間案内板、

庁内・インターネット中継関係が全て 不能になってしまいました。


この様な事態は実は2回目ですが 前回は

単なるコンセントの問題でしたが 今回はそうではなく

業者を呼ぶ必要性も生じ 短時間では終わらないため

本日の委員会は急きょ 閉会となり


故障を修繕し 改めて 月曜日に 途中になってしまった

議員の残りの質問時間から再開となりました。


さて 実はこの音響関係の問題は 本会議場も同じような

問題を抱えています。

私が議長を務めている時から毎年予算要望も議会事務局として

行っているのですが 予算がつかず ただ これまでは

何とか大きな問題もなく 乗り切ってきましたが

今回 この問題が起きて 区側も考えを改めるのでは

ないかと思います。


私は出番ではなかったので そうではありませんでしたが

出番の人は それぞれ 気分を高めてという思いが

急にしぼんで・・・って感じで

「皆 一様 やってしまいたかった。」と言われてました。


まぁ 事務局にも頑張ってもらって 何とか

月曜日には問題なく 再開できることを今は願うのみです。