昨日は節分でした | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

昨日は節分でした

こんにちわ とみもと 卓です。


今日は 朝から 早く役所に来て 代表質問の手直し

その後は 会派に対しての予算の事前説明が

あり その後 議員団総会。


午後からは 明日の理事会と明後日の議運の打ち合わせを

行い 今 一段落で これを記しています。


昨日は 節分。私は毎年 荻窪八幡神社の節分に

参加させていただいております。


今日は 日曜日 それと天気が良かったこともあり

毎年に比べて 豆を求めてくる方も 例年の3倍くらいの方が

お見えになっていました。


日本の国全体 新政権の発足から 元気になってきていますが

それを肌で感じた節分でした。


さて その場でも話題が出ていました 恵方巻。

私大阪出身ですが ???でした。

どう考えても 某コンビニの営業戦略に乗っかったような・・・


しかし 今は 節分は「豆」というより「恵方巻」。って感じです。

不景気と言われていますが 商売やり様だなど改めて

感じました。



今日は これから 夜の新年会とお通夜の時間まで

役所内で 代表質問の手直しを行う事になります。

これで ほぼ 99%完成まで 行くでしょう!!


また 明日の議運理事会から 本格的な議会モードに

突入です、しっかり気を引き締めて 乗り切っていきます。