しかし 聞かなく 見なくなったもんだ | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

しかし 聞かなく 見なくなったもんだ

こんにちわ とみもと 卓です。

今日は朝から 地元の所用を済まし

役所へ。

役所では 地元の陳情の対応を2つ行った後に

役所から 新年度に向けての事業の説明を2つ伺い

その間に ご挨拶1件 依頼のあった地元各種団体の

原稿作成を1件、遠方の出席できない新年会の電報依頼を

行い 今 少し 時間が出来 これを記しています。


最近 ニュースで国政の 特にアベノミクスの事を取り上げている

事が多いです。

そこで 感じるのは 民主党の存在感のなさ・・・・

まぁ 私は自民党員ですので 良いといえば良いのですが

みんなの党や維新の会以下の扱いの様な気がします。

テレビのコメンテーターとして 江田氏や東国原氏が出ていても

民主党の人がいなかったりと・・・


1か月前までは 政権与党で 現在も大敗したとはいえ

比較第2党であり 野党第1党であるわけで・・・

昔の社会党 そして 下野した時の自民党でもここまで

存在感が希薄だったことはなかったように思えます。


また 選挙前には 未来 国民新 社民 共産 大地

改革などなど 多党化現象がありましたが

今やこの辺りは全く報道なく 未来に至っては 生活と分裂してますから。


まぁ それだけ 自民党に対して 政権党に対しての期待が大きいという

裏返しかもしれませんし 切実感のあらわれかもしれません。

政権政党の最前線の議員として 実感できる政治 本物の政治を

行って参ります。

そんな思いで 今日は これから 陳情の面会と新年会2件!!