石原のぶてる君を励ます会 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

石原のぶてる君を励ます会

こんにちわ とみもと 卓です。

今日は 朝から 都市環境委員会があり

議案審査4本 報告事項聴取3件があり

いずれの内容についても しっかり 質疑と

意見を述べさせていただきました。


今日は これから 午後3時から

本会議があります。今日の本会議は

妥結した職員給与関連議案と私たち議員の

報酬議案 そして 地方自治法改正に伴う

議会規則の改正議案についての議決と上程、付託があります。


ちなみに 上程というのは 議案を議題として 会議の場に乗せる。

付託というのは 委員会に審議を委ねるという 議会用語です。


議員及び議会関連の議案については 議会運営委員会で

原則合意をされていますので 提案者は委員長である

私が務めることになります。今日は出番が多いです。


さて 昨日 石原のぶてるさんの励ます会が行われました。

これは 総選挙日程の前に決まっていたイベントで

地元向けというか 中央向けのイベントで

場所も都心のホテルで行われました。


その会の中で 石原先生は力強く「経済の再生」を訴えられていました。


また 来賓として 


読売新聞主筆の渡邊恒雄氏=ナベツネが来られてました。


マニアとしては ナベツネを見れただけで 満足な会でした。

年齢が年齢ですので 杖をついて 足はだいぶつらそうでしたが

頭と口は 元気でした!


また 東京都副知事の猪瀬直樹さんもお見えになりました。


戦いに向けて 景気づけの会となったのではないかと思います。


さて 明日から東京都知事選挙がスタートします。

また 4日から衆議院総選挙もスタートします。

私が立候補を予定しているわけではありませんが

迷惑をかけてもいけないので 念のため

このブログも 投票日までは更新を行わないようにしたいと思います。

宜しくご理解ください。


日本と東京の新しい進路を決める大事な選挙です。

是非 棄権せず 候補者の政策をしっかり見極めて!

そうすれば おのずと わが自由民主党が浮かび上がってくると思います。