都知事辞職 新党結成 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

都知事辞職 新党結成

こんにちわ とみもと 卓です。

今日は 朝から 議会改革特別委員会部会

午後からは 商店会の補助金のための書類作成などの

雑事がありましたが 少し時間が出来ましたので

ブログを記しています。


昨日の丁度 今頃 石原慎太郎都知事が

都知事を辞職しました。まさに激震が走りました。

今朝のニュース 新聞もTOP記事扱いですね。


そして 併せて 新党結成の意向を示し

早速 立ち上がれ日本の5名が合流 一挙に国の

政党要件をクリアする政党が誕生となります。



これから 例えば 橋下維新との連携?はなど

今後の動きが注目される中で

私個人とも関係するのが 長男である 石原伸晃代議士の

動きです。

昨日のニュースでは 「私は根っからの自民党です。」と

おっしゃっていましたし 別に私たちに直接 連絡があったわけでも

ありませんので 私自身も今のところは注視という状況です。


ただ マスコミでは 離党→新党合流?都知事選出馬?などが

憶測されるのは立場上 致し方ない部分があります。


もし 石原伸晃代議士が何らかの動きがあれば

当然 秘書として仕えた私を含め 地元議員に対しても

政治の世界の一般論として それなりの動きが出てくるのは

あり得ない話ではありません。


果たしてどうなっていくのか??