裾野が広くなった | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

裾野が広くなった

こんにちわ とみもと 卓です。

今日は また 猛暑がぶり返しましたね。


今日はこれから 各種団体との政策懇談会の最終日。

しっかり 最後まで気を抜かず聞いていきたいと思います。


さて 「なでしこ」もメダルが確定しましたね。

フランスの猛攻に耐えに耐えといった感じでしたね。


そんな中 レスリングで銅メダル ボクシングでもメダル確定と

いったニュースが飛び込んできました。


今回 金メダルの数は少ないですが メダルの総数は

前回を上回りそうだそうです。


そうした中 日本人も昔に比べて 色々なスポーツに

取り組んでいるんだなと改めて感じました。


私が子供の頃はメダルを取っても

柔道 体操 レスリング バレーボールといった 

いわゆる お家芸が中心でしたが


サッカー アーチェリー ボクシングなどなど

本当に多くの種目にメダリストを生んでいます。


杉並区議会スポーツ議連もいよいよ本格稼働ですが

そうした視点も抑えながら 今後 色々と考察 活動

していきたいと思います。