民主党は終わったのか | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

民主党は終わったのか

こんにちわ とみもと 卓です。

昨日は台風で 大荒れな天気でした。

大体 台風が来るぞ!という前触れが

大きい時は結局 大した事がないという事が

多いのですが 昨日はそうではなかったです。


今日は一転して 晴天&今年一番の暑さです。

むしむし感も強く 結構嫌な感じです。


議会は特別委員会の審議に入りましたが

今日の午後からは議会運営委員会で

付託されている議案審査もあります。

→昨年決めた議会の新ルールで 特別委員会の初日に

 議運に付託されている議案がある場合は

 審議を行う事になりました。午後2時からです。


さて 国会の方は 民主党はどうしようもないですね。

まず 今回の問題は賛成と反対が折り合う事がありません。

また 会議体として 300人が一同に介して 重要案件を

話合って決めるなどというのは 土台無理な話です。


また 与党であるならば それなりのまとまりを見せていく

必要がありますが・・・・ 読売新聞の社説でも酷評されていました。


結局 自由党と旧民主党が合併し 政権交代を果たした

民主党ですが その終焉は近い様に思えますね。