節分祭 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

節分祭

こんばんわ とみもと 卓です。

今日は午前中は議会改革特別委員会に

出席後

午後からは 基本的に役所で 代表質問作り。

大分 形が出来てきました。


その他の予定は 昼に節分まつり出席、

夜に新年会が1件。


節分は 毎年 荻窪八幡神社の節分祭に

出席させていただいています。


寒いかなと思いながら 会場に駆けつけましたが

案外 風も無く 良い日和となり 多くの参拝客が

訪れていました。


幼稚園が終わった小さいお子様連れも多かったです。

ですので 豆を撒くというか 豆をあげる 渡すという

感じで 撒かさせていただきました。


また その後の直会では 挨拶をさせていただき

多くの方から ご激励をいただきました。


この節目の日 今一度 気合を入れなおして

皆様のご期待に応えなければ!!