とみもと 卓の5大ニュース そんな大層なものではないが・・・ | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

とみもと 卓の5大ニュース そんな大層なものではないが・・・

おはようございます とみもと 卓です。


さて 今日は 私自身にまつわる今年の5大ニュースを。


・4度目の当選

 震災の影響 また 自民党内からも新しく 若い候補者も

 数多く出て 厳しい戦いとなりましたが お陰さまで

 4期目の当選を果たす事が出来ました。

 心から 感謝申し上げます。


・近しい人が・・・

 今年は 後援会幹事長を務めて頂いていた古谷明男さんや

 秘書時代からお世話になっていた元区議の望月荘平先生 

 そして 先輩で現職の関昌央議員の突然の訃報をはじめ 

 近いしい人が残念ながら 数多く天国に旅立たれました。

 改めて お悔やみを申し上げます。


・幹事長 議運委員長 理事会座長

 新生議会で この3つの重職を担うこととなり

 多忙を極めた一年となりました。

 特に今の議会は論じ合うのではなく それぞれが自分たちの

 正義に基づき 自己主張を繰り広げる場と化している懸念があります。

 →実現することよりも 自己主張を優先するきらい。

 そうい難しい環境の中での役職で このブログでも ちと愚痴気味に。


・スポーツ議連発足→会長 自民党総支部事務局長→政調会長

 杉並区議会で初めての超党派の政策議連 スポーツ議員連盟が

 10月に発足し 所属議員の皆さんのご協力もあり この間精力的に活動して

 きました。若輩の会長ですが 来年も頑張っていきたいと思います。

 また 総支部においては 長年務めた事務局長職 やっとお役御免で

 新たに政務調査会長に就任となりました。


今年も進展(進歩)がない・・・

 正直言って 今年もプライベート面の充実感は・・・・・・・(>_<)

 仕事中心の一年を今年も送ってしまいました。。。。

 後援会のKさんには お腹周りを見られて 公約違反と言われております。

 「仕事とプライベートの双方が充実した両立」に向け

 また 健康を意識した年と位置づけて

 来年は良い意味で スローを意識しながら 潤いを大切に!!


さて このブログも今年の記載は 今日で最後。

いつも 私のつたない文章を見て 読んでいただき 感謝 感謝。

なお 来年は6日から再開の予定です。


改めて 今年一年 大変お世話になり ありがとうございました。


皆様 良いお年をお迎えください!