やはり 強かった | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

やはり 強かった

こんにちわ とみもと 卓です。

今日は

朝 議運 理事会打ち合わせ→本会議

→団会議→本会議→議運→理事会→幹事長会で

今を迎えています。


議運では 議員の期末手当削減の議案提案者代表=説明員として

質疑の答弁も行いました。(説明員以外は委員長の職務)


理事会では座長を務めました。


それにしても 今年から 実質スタートした 理事会 本当に

開催回数が増えています。

座長もそれなりに大変ですが 下支えをしてくれている

担当の事務局の上野さんも頑張ってくれています。

THANKS!


さて バタバタしている間に日本シリーズが終わってました。

ライブをゆっくり見る機会は少なかったですが しっかり

スポーツニュースで情報は収集していました。


中々 玄人好みのシリーズでもありましたが 統一球の影響か

本当に打たないシリーズでした。


やはり ソフトバンクはペナントレース 交流戦同様 強かったですね。

勝敗は4勝3敗でしたが 中日が勝った試合はすべて2対1、

実力差 特に選手層の厚さの差は相当あったように思いました。

中日は キーの選手のレベルは高いですが ある意味 ワンパターンって

感じです。

それに比べて ソフトバンクは代打陣(カブレラ オーティスなど)も強力

でしたし リリーフ陣も馬原が不調でも 森福 ファルケンボーグ 金沢・・・

と豊富でした。


最後は地力の差。


さて これでプロ野球もストーブリーグへ本格突入ですが

もう 読売は 清武氏問題で ストーブは燃え上がっている感じです。

他にも 日ハムが指名した菅野投手の動向やFA組、海外組の動き、

また 横浜の身売り問題など 話題は満載と言った感じですね。