キャパオーバーか・・・ | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

キャパオーバーか・・・

こんにちわ とみもと 卓です。

今日は朝から 新潟県柏崎市の議会運営委員会の

視察の説明員として 説明を行いました。


内容としては 杉並区の議会改革の歩みについてです。

主に平成17年の部会の発足からの部会の歩み

そして 現在の改革特別委員会への流れについて

行いました。


その後 質疑の中では議員が抱える 議会が抱える特有の問題について

本音で議論を交わす事も出来ました。


どこの議会も悩みは似たりよったりの部分があるのを再認識も

しました。


さて 午後からは 今後の議会運営委員会等の運営について 

事務局や会派幹事団と打ち合わせ。


今 やっと一息つきました。。。。


明日から始まる第4回定例会ですが

正直 あまりにも色々な事があり

始まる前から 少々 キャパオーバー気味・・・


と これを打っている中でも 新たな情報も入ったり・・・


まさに対応に追われているといった感じです。


果たして 明日からどうなることやら。。。