スポーツ2題 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

スポーツ2題

こんにちわ とみもと 卓です。

3連休ですが 皆様 如何お過ごしですか?

私はこの間 一日も休みなくといった

3連休になりそうです。


今日は杉並区トライアスロン連合主催(私は副会長)の

第15回アクアスロン大会が上井草スポーツセンターで

10時から行われました。


この大会は杉並区区民体育祭の中で行われています。


私も毎回欠かさず エイド(給水所)の担当のボランティアを

務めています。


この大会 ここ最近 人気が挙がってきています。

そして 新しく参加される方も増えてきているようです。

また 親子での参加の方も増え 盛んに声援が飛んでいました。


私が見ていて この大会の一番の良さは アットホームさと

さわやかさ こういうものを感じることができることにあると思います。


さて 2題目としては 落合中日監督の辞任が発表されました。

先日は 梨田日本ハム監督の退団表明もありました。


ストーブリーグが早くもと言った感じですが 私には少々違和感を

感じました。


20試合近くを残した中で 成績の上がらないチームなら

仕方もないですが 両リーグで2位の両チームの監督交代が

発表されるのは 今後 CS進出も濃厚な中で 少し早いのでは

ないかと思うからです。


それとともに 両監督には 監督として 相当の実績もありますので

当然 噂の段階ですが 他チームで

監督を務めるといった話も出ています。


こういう中で 選挙が 今後のペナントの終盤 そして CSを

戦う中で 選手がとしては モチベーションを保つのは 

非常に難しい事にならざる得ないと思います。


確かにコーチの契約などや新チーム作りを早く進めたいと

球団側の配慮もわからないではありません。


しかし せめて リーグ戦の終了を待ってというわけには

いかなかったのでしょうかね


なる