いつもと違う日 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

いつもと違う日

こんばんわ とみもと 卓です。


最近は 朝 街頭演説 

      昼 挨拶まわり または 役所

      夜 新年会                  というパターンが多く


地元&杉並に滞在しているのが殆どですが 

今日はそのいつものパターンと違う一日でした。


朝 自民党本部にて 

   東京都議会議員補欠選挙党公認候補選定委員会に出席。

   *都知事選に併せて 杉並では 現区長が都議会から転出した

1議席についての補欠選挙が行われます。

    わが党では昨年末から 一般公募を行っていましたが 

その締め切りを迎え 候補者を決定する段階に来ました。

    本日の会議で 内定者は決定をしました。

    内定ですので 今日の所は伏せておきます。


昼 党本部の帰りに新宿で下車。パソコン関係の備品購入。


  その後 役所で 先般 会派で行った事業仕分け結果について 

  要望書を作成し 区長に出席できる議員全員で提出しました。


  引き続き 役所で 党事務局長としての雑務、

  代理店の方と印刷物の打ち合わせ。


夕 急いで 自宅に戻る。自宅で 着替えて お通夜の席に。

  

夜 この日のお通夜は 私にとっても身内のような 

   大変大切な方の席でしたので 新年会は

   全て欠席し ずっと参列していました。

 

   その後 1件仕事をこなし 帰宅。


ざっと 今日一日は このような感じの動きでした。

新年会で伺う吉祥寺や新宿以外で 久しぶりに区外に出た感覚で

新鮮でした。