2023,11,30。

朝ごはん。

ホテルのフレンチトースト♪


めちゃくちゃ美味しそうに見えたのにそうでもなかったおねだり(自分で温めるスタイルだったんだけど温めたりなかった)


さぁココをチェックアウトしてライブまでどうしようか…


小岩の川揚酒店(ギター衍龍さんのご実家)に行ってご飯食べるか、品川行ってPTPの映画観るか…の二択だった…


結果、

近い方を選んでしまった…

映画はいつか観られるかもしれないけど映画館では観るのは今しかないと思って。(しかも北海道は札幌でしか観れないし)



PTPのことよく知らないのに

めちゃくちゃ泣いてしまった。

この映画を観た事でHPみたいなものが上がった気がする。知らないよりも知ってたほうがいい。何事も。



で、ホテルにチェックイン。

ホテルの部屋がタワービュー🗼でテンション⤴︎⤴︎



季節が1ヶ月前に戻ったみたいだ。
RAZORさんのおかげでまた紅葉が見られた立ち上がる


ここまで予定通りだったのに、コンビニご飯食べたり荷物を準備してるうちにホテル出るのが遅くなってしまう


わ〜あせるあせる

アクスタのお譲りで会場で待ち合わせてる方も居るのに〜


やばいやばい。

2022年に一度行ってるとはいえ、ちゃんとたどり着けるか不安だった。


渋谷駅を後にして走る。

あれ?あれ?

スマホ地図見ながら進むのに、現在地がうまく更新されずに迷ってしまう…

焦ってるから地図もちゃんと見れなくてもう大パニックᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋ


10分足らずで行ける所を30分近くかかってしまった。待ち合わせにも大幅に遅れてしまい、先行物販にも間に合わず泣 ライブ前に超動揺しまくった(ºωº;≡;ºωº ) (お取引は平謝りでどうにか無事終了)




あ〜ぁ。

前回は友達に連れてきてもらったからな。

友達の偉大さがマジ沁みました。


やらかした_| ̄|○ il||li

動揺しまくった心をなんとか落ち着かせないと。



待ってる間に道民Rちゃんに会えた!

偶然隣りに居た。

ナニコレ道民同士の引き寄せる何かがあったのかなって笑ったほっこり

誰とも話せなかったからめっちゃ嬉しかった〜

おかげでちょっと落ち着きを取り戻した。


Kさんもお見かけして勇気を出して声かけに行っちゃった。以前もチラッとお見かけしてたけど初めてお話しできた。麗しくて素敵だったぁラブ


開場。

3列目のセンターGET。

お隣の方に頼んで物販に行く。(派手髪の素敵なお姉さん、お世話になりました)

この日のチケット、Tシャツ付きのを買ったからどうにか始まる前に入手しなくてはとグー無事に着られてよかった〜笑い泣き


開演音符

暗転。

SEが鳴る。


さっきの道に迷ったドギマギと

ライブが始まる緊張で

ちょっと脳がバグってしまったみたいになって

始まっても、アタマが作動しない。

なんかポヤーっとしてた。



そこにきた1曲目は未来楽園笑い泣き

あぁもったいない。

しっかり聴きたかったー


なんかただただ

何コレ現実?

現実なの?

眼に映る猟牙さんのコート🧥

あぁあんなコートが欲しかったのよ…

(実はめっちゃ探してた)

思ったよりなんかヨレヨレだね…

今まで12本がんばったもんねぇ

ファイナルともなればヨレヨレになるか〜とか

余計な事を思ってたニヤニヤ


それと同時に

始まったときびっくりしたんだよな。

求めてた全てがそこにあって。

張り詰めた空気も、初めて聴くSEも。


自分が欲していたものが全部ここにあるのよ。


下手を見れば、

独自のスタイルでdoragonfly掻き鳴らしてるし

、地面を這うような5弦の重低音がうねってるし、

上手は、

The・V系の麗しく美しい世界観で滑らかに天才的なソロを聴かせてくれるし、

 センター後方は時折ニコニコしながらその全身から鬼の音圧くれるし、

そしてステージの真ん中で身を削るように叫び狂い想いの全てをココに懸けて歌ってる…大好きな声。


もうもう私には夢を見ているようで。

ふわふわしていた。



2曲目のNEW WORLDもふわふわ状態で


3曲目のlimitがきてやっと神経が動き始めた。

新曲。

コレ聴きたかったのぉぉ

キラキラしたイントロが大好きで!!

「愛しさと切なさと心強さと」って感じなのよ、この曲。(←どうなのよそれ笑い泣き)(切ないけど愛しいの!!)

やっと息を吹き返したけど、この辺からもう記憶が曖昧。曲順には進めないのでにやり記憶の限り。



DAYBREAK 
ベースから始まるイントロ、アガる!

ADEPT 久々に聴けた!

Broken Society

これも新曲なので初めてライブで聴いた。

うわわわ〜ってなってるうちに終わった笑い泣き


えっなにこのイントロここで聴くやつじゃない気がする!って思ったら千年の色彩だったびっくり千年は終わりの方とかアンコールゾーンの曲ってイメージだったから新鮮な感じした!


完全無欠も超久々!

4年振り?に聴いたかもびっくり

そんなに特別に好きな曲じゃないけど3周年ツアー札幌の思い出の服を着てるのでうわあああとなりました。


ROADnothing hereも超好き

nothing hereは最近の曲の中でダントツに好き。

聴けてヤッターってなった立ち上がる音譜


あとは本編最後のアゲてくゾーン

Teach me your world

走るの疲れる笑い泣き


美醜はマジ記憶ない笑い泣き(アタマ振って終わる曲)

GRAVITY EMOTIONは超痺れたラブ

あのBAND感がたまんない。


そしてそして

本編ラストのエアレンデル


これがさぁ。

音源と違った。

珠玉のバラードって感じの曲なのに

めちゃくちゃ声張ってるし、荒いし、音源の優しく綺麗な感じとは全然違ったのよ。


でもさぁ。その全力な感じに撃たれてしまった恋の矢

お行儀よく完成度の高いものより、ぐちゃぐちゃでも全力で必死で生きてる歌を聴けた気がして。


その一曲一曲に全力な猟牙さんだから好きなんだなぁって改めて思った。私の単なる妄想だけども、人生のすべてを懸けてステージに立ってる気がするのよ。(盲目なのでそっとしておいて笑勝手なイメージを作り上げる域にいることは自覚しているゲラゲラ)


この日のエアレンデルがすごい心に残ってる。

できるならまたライブVer.が聴きたい。




本編終了〜。

アンコールからは③へ続く。