club Cocoaは入り口の階段を上って、チケットをもぎると螺旋階段を下るという変わった造り。天井が吹き抜けですごい高い。その高い天井には大きなミラーボール爆笑

本日は椅子ありとNIKKYさんドラムがインスタストーリーズでお知らせしてくれていた。

前から3列目まではパイプ椅子
4列目はカウンターチェアが。

整番28番。


4列目の猟牙さんと剣さんの間辺りに収まった。
驚くべきことに4列目が最後列びっくり
私の後ろはPA席の壁になっていた。

えっ…お客さんこれだけ??不安
40人もいたかどうか…
平日の函館はやっぱり集客見込めないのね…

でも逆に考えれば、こんな環境で今のRAZORを観られるなんて贅沢よ!やっぱり来てよかったぁ爆笑ドキドキ

LIVEスタート!!
NIKKYさんドラムが登場した途端、NEWヘアスタイルに相方さんが膝から崩れ落ちた爆笑
函館の猟牙さんは髪がくるんふわんだった飛び出すハート


曲名書いてもいいかなぁ。
まだツアー中だしなぁ

ちょこっと!
ちょこっと書くことをお許しくださいお願い
知りたくない方はここまででグラサンハート






1曲目 5月25日リリースのUNION
生まれたてのUNIONキラキラ
函館はリリース後一発目のLIVEチョキ
記念すべきUNIONのスタートに立ち会えて感激した〜🙌

2曲目 消えない痛み
そう!コレがリハで聴こえてたんです!!
死ぬほど大好きな消えない痛み飛び出すハート
もうさ、これ来たら早々にリミッター解除しちまうって!!(無論、知らなかった体で喜び爆発させましたキメてる


踊る焼却炉は4~5曲目くらいにやったな〜




デラシネーションのつるちゃんのギター、ナマで聴けた!!「掟」の曲、ナマで聴けてないの多いからめっちゃ嬉しかったな照れ


あ、あとアンコール1曲目の敬愛なる君へも!

あの繊細なギター、大好き!!

なんで今まで聴けなかったのよ〜

LIVEでもっとやって〜お願い


それからLIVEも音源も何回も聴いてるのにカッコよくてびっくりしたANOTHERのイントロ!!鳥肌立つくらいカッコよかったー。もうなにあれ。セトリの魔法なのか。すんごいかっこよかったぁぁラブ


IZAさんのステージングがほんとカッコよくて惚れ惚れする。あんなに華のあるベーシストってなかなかいない。つるちゃんは肩を痛めてるって言ってて心配してたけど、めっちゃ笑顔でイキイキしてて楽しそうだったな。衍龍さんは相変わらずキレッキレの音を奏でてて痺れたラブそしてそれらを支えるドラムのNIKKYさん!ほんとパワフルでときどきめっちゃ楽しそうに笑うのよ、あの人。重〜いバスドラから幸せを響かせるハッピードラマーだードラム☺︎☺︎



今回、最後列に居たことで後ろの人を気にしなくてよかったのでめっちゃ好きなように暴れられた!


それでちょっと気づいた事がある。

わりと今のLIVE参戦って、周りから浮かないように目立たないようにする風潮あると思うんだけど。ちょっと人と違うことしてたらネット上で叩かれたりするから、そういうのを恐れて。(そんなことない?)

私もちょっと気にした事ある。オババだしさ。


それが、誰の目も気にしないで生の音を感じたら、コレがもう楽しくて楽しくて昇天

観客のみんながみんな同じ反応のLIVEって演者からしたらどうだろう。気持ち悪くね?って思った。

人それぞれ好きな曲や好きな所って違うし、いろんな世代の人が観るんだから、反応が揃わなくてもそりゃあ当然だよな。私自身も自分では瞬時に音にノッてるつもりでも若い人よりは遅いのかもしれないし。

それに今のLIVEは声が出せない。

ちょっとオーバーリアクションなくらいで演者に返さなくてはってちょっと思ったんだよな。ここにきてLIVEの楽しみ方、更新されると思わなかったよ。ありがとうCocoa🫶


そんなこんなでまた理性の箍(タガ)が外れてしまって、

ラストのUNIONで空を飛んだみたいな気持ちになった。本当に気持ちよかった。函館山には行かなかったけど、2022・5・27のCocoaは絶景だったなぁ。思い出したら泣けるくらいだ~(マジで)


アンコール終わった時、猟牙さんがちょっとキレ気味に「もう演らないけど!!もう演んねーけど!!帰りたくねぇなぁむかっ」って言ってたの思い出したらキューンってなる飛び出すハートめっちゃキューンってなる飛び出すハート( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )♡


LIVE終わって、お可愛いチェキを受け取り外に出たらちょうどバスが!

Cocoa、名残惜しかったけど慌ててバスに乗る。

ものすごい音圧もミラーボールもめっちゃ素敵なハコだったー合格ミラーボールが回る中ヘドバンしたの忘れないよーゲラゲラ


で、駅まで戻ってラッキーピエロで晩ご飯を買う爆笑(これも念願だった!)

ラッピの前で相方さんと写真撮るのも夢だったよー♡

(いい感じに顔に影があるキメてる)




店内可愛い〜ラブ
浮かれてラッピTシャツも買った笑
(NIKKYさんが着てたからだよ〜)

ホテル戻ってソッコーで自分を洗い流し、余韻タイムを広いお部屋で繰り広げたのでしたハート




猟牙さんの声で生きてる。

あの声で生きながらえてる。

だいぶヨレヨレになりつつある身体だけど、

函館まで来られてよかった!!

最高のLIVEだった!!

いつも期待でパンパンで挑むのに、それを上回るLIVEを見せてくれるRAZORへの夢中の渦が止まらないッ100点