…この緊張感は久々だ。


だって

なにしろ

ライブに向かうにもチケットがないのだーー笑い泣き


4月初めのライブに東京に行く。

もしかしたらこのライブには行かない方がいいのかも?…と考えていたらチケットがソールドアウトしてしまったのだ。


東京から帰ってきて、抗原検査もして、体調に変化もなくやっぱり行きたいーーってなりまして爆笑


ボイガルはもちろん私は対バンのDOUBLE SIZE BEDROOMが観たかった。

結成時から音源が出る度買って聴いてたのだが、ライブを観る機会がなかった。北見で観られるのは最大のチャンス✨


こうなったら当日券狙いだグー

ダメならしゃーない

入れなかったら帰ろうって思って向かった。


当券の判断は開演近くだろうと開場後に夕焼けへ。





スタッフの方に当日券の有無を聞いてみるも

「当日券ですね!ちょっと待っててくださいね!」と言われ、この場面でもまだ確信が持てずあせる


開演ちょい前になってやっと「当日券の方どうぞ〜」と会場内に入るお許しを頂いた✨✨


夕焼けまつりは40~50人も入ればいっぱいになる。今のご時世、そんなには詰められないだろうし。


お客さんいっぱいの夕焼け、なんか懐かしい!!

90年代後半、ココでいろんなBAND観たなぁ照れ


PA前真ん中の指定立ち位置から観る。


↑こんなふうにシンゴくんが立ち位置プレートを作ったらしい照れ



トッパーはNOT SO HARD WORK

久々に観る〜(前に観たのいつだかわからんあせる)

パンクサウンドは元気でるなぁグー笑い


2BAND目 Standard Sky

今日の出演BANDの中で全くの無知。

なんの期待もないままに音を浴びて、ちょっとアタフタした。

帯広圏のBANDらしい。

高校を卒業したと言っていた。

え?息子らと同世代じゃん。

コロナでライブができなかった悔しさをMCで語っていてギュンってなった🫀

ヴォーカルの子、ちょっとボイガル シンゴくんに似てた。なりふり構わず想いを叩きつけるようなアツいヴォーカルスタイルが。

また観たいと思えるBANDだった。

帯広のBANDシーン、楽しみになるなぁルンルン


そして本日のお目当て

DOUBLE SIZE BEDROOMキラキラ

やっとやっと観れた。

やっぱり但野くんのうたは心を掴まれる〜٩(๑>∀<๑)۶

なんかちょっと気合いが空回りしてる感があったような気もするけど😂

でもそれすらもわかってて突き進んでる感じがして「いいぞいいぞ〜👏」って思ってた。

MCで夕焼けまつりでライブがやれる今日は、俺たちのためにあるんだって言ってた。

俺たちは俺たち(BAND)じゃないよ。

俺たち(この会場にいるBANDもお客さんもみんな)だからって言ってたのキューンってなった🫀

ラストのフォーエバーヤングがめちゃめちゃ良かった。なんて良い曲なんだ!ってなった。音源聴いてたのに。きっとライブに行かないとわからなかったな。


で、ラストTHE BOYS & GIRLS

アレ?現体制になって…初めて観たのかも🤔(配信ライブ観たから観たような気になってたあせる)

最近の曲、あまり聴いてないからわかるかなぁ…って思ったのは、音が鳴りはじまってすぐに消えた\(^o^)/ やっぱりボイガルのライブはほんとに楽しい!

階段に座って大好きな曲だからめっちゃ嬉しかった!!ロックンロール少年と少女も良かったなぁ。


シンゴくんのうたは唯一無二だなぁって思った。

上手いとかよりも強い。強いのだ。

ここでしか聴けない歌はとても強いと思うよ。


MCでシンゴくんが「夕焼けのマスターがコロナになってから大きい音を出すのが久しぶりだって嬉しそうに言ってたんだ」と。


ライブハウスで大っきい音なんて当然のことなのに、それまで当たり前だった事が当たり前じゃなくなったんだなぁって思った。


マスターが嬉しそうってのが

シンゴくんも嬉しそうで

そしてそれを聞いた私も嬉しかった。


私にとって、夕焼けまつりはずっとそこにあってほしい場所なのだ。マスターが嬉しいことがいっぱいあるように願わずにはいられないお願い


終演後、ダブサイ物販に行ってタオル買った爆笑

シンゴくん作成のバミリプレートにサインしてもらって、但野くんに初めて観れた〜って伝えられて٩(๑>▽<๑)۶ヤッタ-ってなってたら、その後、ライブ友達にも会えた。めちゃめちゃ久しぶりに!とても素敵な物を頂いたーーキラキラ



ライブの日にちが記されたもの
すんごい嬉しかったよ〜爆笑花
ほんとにほんとにありがとう!!

タオル買った時にもらったダブサイのカレンダーと一緒に飾ってあります✨



この頃、すっかりV系モードで札バンの方がわからなくなってきてるんだけどあせる
やっぱり観たらすっごく楽しくて、こっちの楽しさもやめられないなぁってなったルンルン
小さいライブハウスの中にある大きな夢や想いがたまらんのです。


いやほんと。
当券で入れたの奇跡〜爆笑キラキラ
音楽の神様に感謝するお願い

2022,4,9, 北見夕焼けまつりに居られて良かった照れ