今日、花言葉を調べていて素敵な文章に会えた。



シェイクスピアの名言。

シェイクスピアは英国の劇作家・詩人で1564年~1616年の人らしい。


この名言、

ミュージシャンにあてはまるなぁと思った〜


メロディを考え、言葉を並べて、音を編んで。

狂人こそがなせる技だと思う。






わたし、小6で詩集を読むような子供だった。

ただ、そういうのが好きって言えない子だった。


子供だったわたしに言いたい。

誰がなんと言おうと心が向く方向に行けと。

それがいちばんあなたらしいものなんだと。


シェイクスピアの詩集を買ってみようかと思う。

1500年代の言葉を今受け止めたっていいよねー😊


シェイクスピアさんに共感できたら

時を超えて♡イイネしたい☺️