17時半頃家を出る。

BIG Tシャツとレギンスという出で立ちで。


実は腰ベルトを仕込んでの参戦です滝汗

(歩けるけど小走りできないくらいの腰痛だった💦)



OPEN時間ちょうどくらいにオニオンホール着✨




オープニングアクトのMANABUさんのお歌も聴きたかったから、遅れないように向かいました✌︎('ω') ✌︎



MANABUさんの歌は北見の宝✨

スローな曲だと歌の上手さが際立つねぇ拍手


オニオンいつぶりだろう🤔

あ!去年の竹入さんのソロ以来?

って事は11月以来か!

照明がめちゃめちゃグレードアップしてる!

音もめっちゃ良い!!!

すごい♡

地方のライブハウスもがんばってる〜👏


腰が痛くならないようにリズムを取るけど、それでも時々ピクッって痛むえーん



タケバン 北見オニオンホールセトリ♬


タケバンさんが始まって、一発目にぎゅんってなったのは6曲目の幸せのスローブギーラブ

この曲のテンポを落としたリズムが好きで!!!!

すごく…染み込むように味わい深いスローブギーだったなぁラブ


もうこの曲からやばいセトリになだれ込む。


恋のかけら(←大好き)

ふたりの雫(←大好き)

最後の恋(←好き)


幸せ満開🌸だった所に


流れゆく時の中で(←死ぬほど好き)のイントロが!!


もうやばい

もう行かなきゃって最前柵に掴まりに行く。

なんかもう…この曲が好き過ぎて受け止めに行きたかった。なにか嬉しいってリアクションがしたかった。身体が本能的に動いてしまった

(柵に掴まることで腰もちょっと楽だった😂)


そしてさらに追い討ちかける

ラブソングは唄い続ける♪♪♪♪


親友チャンと一緒に大好きな曲\(^o^)/


思わず顔を見合わせる爆笑


アンコールの奇跡を信じてもいつもと違う選曲で良かったなぁ♡


竹入さんに初めて手渡しでピック頂いてしまったし♡♡宝物また増えた〜🙌✨




やっぱり。

竹入さんのうたで今年も幸せになれた。

いつまでこうしていられるのかわからないけど

私はまた来年を楽しみにしてしまう。


少し先の楽しみを糧に生きていけばいいんだよなぁ。ずっと先の事まで心配しないで。



そして、

大好きな音に逢わせてくれる

北見オニオンホールに最大限の感謝をお願い

(根室ハイワットホールにも)


10代でその場で鳴らす音に魅せられて、もう数十年。

子育てで何年も離れてたけど

やっぱり好きな所には戻ってしまうんだなぁ。

シンプルにライブハウスが好きだぁぁキラキラ

あんなに生きてて良かったって思える場所はない!!

だからどうか近くの大好きな場所にはずっとそこにあって欲しいと願わずにはいられない。


ライブ終わりで撮った大好きな赤いドア♥️



いつもここを開けると幸せが待っている照れラブラブ






《追記》

いつかここにlynch.さんが2020年のリベンジで来てくれたらいいなぁって気持ちで葉月さんデザインのU.R.G.E. のBIG Tシャツを着て行きましたニコニコ

タケバンさんのお写真に写り込んでしまっててちょっとひえぇってなったアセアセ(最前に行くからだろ笑い泣き)