Veats SHIBUYA。

噂通り綺麗なライブハウス。

開場してフロアに一歩入る。

席どこかな〜って思うのと同時に発見。

そう。下手側出入り口すぐの場所だった。

しかもいちばん端っこ。


え?まって。ここ?

ステージ見切れてる!

追加席発売してたからびちびちに詰めたな〜


でも、そんなに大きな会場じゃないからなんとかメンバーは拝めそう。

いいのよ。私は現地に居られるだけで十分だ。

RAZORの生音と姿を電波の遅延なくダイレクトに感じられるだけで贅沢なのだ。(配信ライブは数えきれないくらいみてたよ〜)




客電が落ちて聞き慣れたDOOMが流れる。

メンバーが登場しても声を出したいとかは思わなかった。ただ、この目の前にしてる光景は現実なのかなってふわふわしてた。


瓦礫

to PROCEED

辺りは完全にドラえもん状態(地に足が着いてない)


大好きなLIQUID VAINは聴く度にアガってしまうのでグッと持ち上げられた感。


次のイントロで

ぎゃあああNEW ANSWER!!

これ、札幌でも演ったよね!!(配信ゾーンで)

ここで聴けたーー😭


そして、超痺れまくった3曲✨

踊る焼却炉

美醜

MAD INVISIBLE


ここの3曲で完全に持ってかれた〜😍

超かっこいい😆

これを表現する適切な言葉がわからない〜

かっこいいしか出てこない〜

この3曲は殺しにきてる😇



IZAさんのベースから始まるDAYBREAK

めっちゃジャンプしたーー«٩(*´ ꒳ `*)۶»ピョンピョン

そして去年、狂ったように聴いてたけど、

生では聴けてなかった狼煙

大感激🙌🙌

何度も画面越しではお会いしてましたが

ついにライブで聴けた😭


ギブミー不気味

IZAさんのベースがめちゃくちゃかっこよくて!

ギブミー不気味、ライブで聴く度に好きになる〜🤦‍♀️

未来楽園は衍龍さんのステージングに痺れた〜

バラードなのにめちゃくちゃ激しくて♡

曲のイメージ変わったわぁ✨


Disclosureの記憶ないんだけど😂

もう私の記憶容量がいっぱいになってしまったのか🤦‍♀️あ、めっちゃ飛んでた記憶はある!



メンバーそれぞれの愛おしいMCを経て、

言わばアンコールゾーンへ。

(今のRAZORさんはアンコールなしで突っ走るスタイル)


猟牙さんが煽って「next song~消えない痛み」って言うではないか😭😭😭😭😭


思わず隣りに居た友達に声を出さずに

きゃーーー(≧∇≦)って言ってしまう

(リアクションで)


ごめん。嬉しすぎて😭


札幌函館行けなかった時に聴いてた消えない痛み。

本当にこの曲に寄り添ってもらってた。

ライブに行ったら聴きたいと思ってた曲。


途中涙がこぼれそうになるのをこらえて拳を挙げてた。


猟牙さん、ありがとうありがとうありがとうございます😭(セトリ作ってるの猟牙さんなので)




Labyrinthで前の席の子ふたりが2席分でモッシュしてたの可愛かった〜😍制限されても楽しめる方法はあるよね😊行き場のない想いを放てよって歌詞が本当に好き♡


で、千年の色彩

何回も聴いてるし、2019年のライブでも観てるし、定番中の定番曲なのだけど、改めてギターソロがめっちゃかっこいいって思った。つるちゃんのギターがメタルっぽくて、衍龍さんのギターが重なったら最強にかっこよくて!RAZORってかっこいいってつくづく思った🙏


次の埋葬を演奏して会場内最高潮。

猟牙さんが「もう1回やろう」って言い出した。

メンバーもフロアも、え??

(きっとスタッフさんも😂)


「同期?いらない!行くぞ!埋葬〜埋葬埋葬!!」

とテンポあげた高速埋葬を投下。

この時のメンバーさん、めっちゃ楽しそうだった〜

ドラムのNIKKYさんはキツそうだったけど😂

猟牙さんの心意気にほんとに痺れた。

あれこそLIVEだ✨

RAZORはなかなか取れない私の理性をその音でぶっ飛ばしてくれる。


PRIMARYの出だしの猟牙さんのシャウト、魂入ってたなぁ。楽しいのになんかもう泣けるPRIMARYだった。


そしてラストのスーサイダー


この曲聴いたら泣くって思ってた。

自殺を肯定する曲だから。

でも、ライブで聴いたら全然違ってた。

次のステージに向かう曲にしか聴こえなかった。

今から逃げておしまいじゃなく

次へ生きる曲だった。

やっぱりライブを体感しないとわからなかったんだろうな。



・・・・・・・・・・・・



MCで「身近な人に感謝してみて」と猟牙さんが言っていた。


札幌函館のライブ行けなかった時は、ただただ残念しかなくて。でも、結果的にあの時行けなかったから東京のファイナル公演に行けた。

帰ってから、夫に5月に行くなって言ってくれてありがとうって言った。わりとがんばって言った。


ファイナル公演のRAZORは、各地のライブを経て最強になったRAZORだったって思ってる。



いやぁほんとに

良くないことの後にはちゃんといいことがあるね〜

良くないことが続いてもやっぱり生きるしかない。



次の日のインストアイベントにも参加したんだけど…

書こうか迷ってる。

恐ろしいほどにやにやしちゃうから〜😂😂

どうしよっかな〜😂



とりあえず参戦後のボロッボロのワシを置いておく。


結婚して子育てして、子供達も働きはじめて、

この歳になってライブで東京まで行っちゃうなんて思いもしなかった。こんな人生が待ってるなんて思いもしなかった。

私の人生、楽しいわ〜🎶

音楽が好きでライブが好きでV系が好きで

RAZORが好き♡

好きって気持ちは何よりすごい。

次はどんな衝動をくれるのか楽しみでなりません💗(次ツアー発表はよ〜😆)