最近、ずっととある音源を聴いている。

先週、久しぶりに家族みんなで買い物に行った時、出会ってしまったのだ。(GEOでね😂)



Laputaの"楽〜ヘブン〜園"
2001年3月にリリースされたもの。

1990年代、Laputaは知ってたものの代表曲くらいしか知らなかった。

聴いてみたいな〜と思いつつもきっかけがないまま今に至り💦 まさかこのタイミングで聴くとは…😂しかも最後のアルバムから💦

SpotifyにもLaputaあるから盤は買わなくても良かったんじゃね?と思いつつ買ったのだが、ヘブンはSpotifyにはない音源だった!🙌(Spotify、とても便利だけど、盤がないってどーにも自分のものになった感がなくてイマイチなんだよなぁ。歌詞カードが尋常じゃないレベルで好きだし😂😂)


2001年かーー
19年前と言えば、まだ1歳にならない長男を抱いて必死で子育てしていた頃だわ。2002年に次男が生まれて、音楽聴くどころか自分の時間なんかなくて、ボサボサの髪ととりあえずの服で何年も過ごしてたよなぁ。

そして2020年の今、聴く縁があるってなんかすごくない?出逢えるんだなぁ…生きてたら。


で、Laputaさん!
すんごい良きです。
古さを感じないのは私が古い人間だから?(笑) 

先日、配達の仕事しながら聴いた『Sapless Heart』は真っ青な夏空と相まってめちゃくちゃ沁みました♡ 『Dazzling Sun』のメロディ好きだし、『Shape』のサビのベースがめちゃくちゃかっこいいし、『I Cry Dance』のAメロが耳に住みついて離れないし、『Bordarline』はリズムに丸め込まれる感じがたまらん!!😆

19年前だろうと初めて聴くモンには新曲なのだ!


ミュージシャンの皆さん…
CDになった音は何年経ってもどこかで聴いてる人がいるよ。アナタの生きた証がどっかで生きてる人の人生を彩ってんだよ。音楽ってすごいよなぁ😊

子育てに忙しくしてる方…
いつか必ず自分の時間ができますから!
今はなんにも出来なくても絶望しないで
好きなものを好きなままでいてください🙏✨
(人それぞれだろうけど、私は2008年くらいからやっと趣味を楽しめるようになった)



んで、昨日。
解禁になったばかりのアルルカンのThe laughing manをSpotifyで聴いてました。



すげー良いの!!
すげー良いの!!!
大事な事なので2回言ったよ!

『向日葵』の暁くんの声の耳の触感がたまらなく良い!イントロのギターで踊り狂いたい😆✨『とどめを刺して』はめっちゃライブに行きたくなるヤツだーー😭😭ヤバいかっこいいーー!!

CD買わなくても聴けるな〜と思ってたけど…やっぱり買おう🙌✨







新しい音楽だけじゃなく、過去の音楽にも触れてみるのも良いなぁ。

解散したBANDはもうライブには行けないけど、音楽はずーっと聴ける。


ただただ、
知らないって残念なのだ。

行きたい所に行けないから今だから
聴きたい知らない世界を覗いてみよう😊