18年前の今日の午後、

二人目の出産を目前に控えた私は、病院の帰り道、母と歩いていた。

初夏、暑過ぎず寒過ぎないふんわりとした日差しの中、橋を渡る。水辺からひんやりとした風がふいてくる。

なんて気持ちの良い季節にこの子は生まれて来るんだろう。

って思った事今でも覚えてる。

で、その後、7日に日付けが変わったばかりの深夜1時過ぎに次男を出産した。




先日、次男がこんな事を言っていた。

「暑くもなく寒くもなくてポカポカの日に風がそよそよ〜って吹いてるの好きなんだよなぁ…」


!!


少し驚いたが、この話しを次男にした事があるからそれを多少覚えていたのかもしれない(^-^;




先日、7・3はRAZOR猟牙さんの誕生日だった。


で、「生まれる」ってことにいろいろ思った。

「生まれてきて良かった」って思う事がいちばんの親孝行ではないかと。

少なくとも私は自分の子供がそう思ってくれたら、そんな嬉しいことはない。がんばって産んだ甲斐があるっちゅうもんだ。


さらに言うなら、私はライブに行って感動する度に「生まれてきて良かった」と何度も思っていた。

もはやこれはライブに行く事が親孝行なのではないかと思ったり思わなかったりするワケです(笑)


18年前、もうすぐ生まれる次男坊さん、
もうすぐ高校を卒業する所まで育てました。

あなたを大人にするまでもうちょっとだ。
もう少し頑張らねばな☺️