2019年11月17日 日曜日
lynch.ベーシスト明徳くんのbirthday👏🏻🎉✨


朝7時発 札幌行のバス乗り込む。
地元は積雪ゼロ。
が、札幌方面は数日前からの荒天。
想像していたが…
内陸部に向かうほど景色が白くなっていく。

しかもちょっとウトウトして、
目が覚めたら真冬の景色で…∑(๑ºдº๑)!!

札幌に近づくと雪は少ないものの道路がツルツルテカテカ∑(๑ºдº๑)!!(バスの車中からスリップ事故みちゃうし💦)

(↑到着してから撮ったヤツ)

横断歩道渡るの命がけよ…
スニーカーで来なくて良かった…😅


札幌着いたらお約束のコレ。


テレビ塔はバスターミナルの近くなので私の札幌はいつもここで始まってここで終わる感じ☺️


14時に札幌に着く友達Vさんと待ち合わせてまずはZeppの物販へ✨



もう何年ぶりよ…
Zepp Sapporo✨
もう中がどんなふうとか思い出せないくらい来てなかった。たぶん…20年振りくらい😅 まさかlynch.で、2019年に観られるなんて思ってなかった。

ホテルにチェックインしに一度Zeppを離れ、
札幌一発目の食事はコレ↓


ファミマのおにぎり〜😅
時間なくてコレになった💦
でも、明徳くんのお誕生日を意識してお赤飯とさばを選ぶlynch.ギャww(これから"さばになりあがーる"もんね〜と思いながら買った😆)

で、またすぐZeppに向かう。
明徳くんのbirthdayメッセージを集めてくれていたKさんと待ち合わせ。(遅れちゃって申し訳なかった🙇‍♀️) こんな素晴らしい企画に参加させてもらえて本当にありがたい〜😆🙌

で、チケットをいつも一緒に取ってるAちゃんと会ってZepp横の通路に並ぶ。そうこうしてるうちにTwitter繋がりのBさんと会えてお喋り。一緒にいたlynch.愛に溢れた憧れのRさんとお喋り出来て嬉しかった~😆

この日は300番台。
チケット取れた時、えぇー(꒪⌓꒪)と思ったけど、入ってみれば10列目くらい?ステージも高いし思ってた以上に見えそう✨上手側玲央さんと葉月さんの間くらいの位置😊

さぁ!
ZEPP TOUR '19[XV] act:0 -OVERTURE-
開演✨🙌

1曲目 EVOKE!!!😆
え、ちょっと待って。
このセトリもしかして…

2曲目 GALLOWS
あぁーやっぱり!!

Zeppツアー初日のZepp Diver Cityと同じセトリじゃない?? LIVE直前にもこの曲順で聴いてしまっててなんとも先が読めてしまう😅

いや。でも、このセトリが好きな曲いっぱいで羨ましかったから嬉しい😆

だってもう神セトリでしょ✨


THE FATAL〜のイントロで声が出てもーた😆
あのイントロ大好きなんだよなぁ。

いやぁ。しかし。
melt〜EVIDENCEまで私的トリップゾーン😇

meltは…
葉月さんがZeppツアーのセトリ決めるよーってツイートしてた時にリクエストしてた曲なんです!
初めてLIVEで聴けました♡♡

GUILTYもLIVEで初聴き🙌
EVOKEのカップリングで隠れた名曲✨
こういうムーディな曲は葉月さんの声が生かされるなぁ😍ピンクパープルな照明もピッタリだった✨

で、さらに嬉しいforgiven✨✨
これも聴いてみたかったヤツ〜🙌🙌
これもミディアムテンポで…
こう…流れるように"曇りのち(ちょっと)晴れ"的な展開のこの曲がだいっすきで♡
この曲の照明も素晴らしくて!
何本ものピンスポが斜めに交差していく様が、本当に綺麗で「光の中往くことを願うばかり〜」の所でトリハダだったー😆✨

そしてAMBIVALENT〜
この曲、私的BEST5に入るくらい好き♥️
やべぇ思い出せない😂
夢中になるほど記憶がないこの現象に名前はないのでしょうか?曲に吸い込まれてた事実のみのご報告です(笑)

EVIDENCE
この曲の ♪〜忘れられないまま生きてきゃいいだろう〜♪の歌詞が好きで。その想いは年々変化しながら重くなって…。コレ聴くとね。lynch.はどんな気持ちでいても受け止めてくれるなぁなんて(都合よく)思ってしまう。


INVADERも(おたおめ坊や👏🏻🎉✨)
pulse_
OBVIOUS
イントロ聴くだけでキャー୧(≧∇≦)୨⋆*·✧ーってなる。もう魂がそこにあるからしょうがないよね✨


で、アンコール✨
明徳くんが噂のサロペットだったの!!
"コレかーー!!"ってなった😆
かわいい♡アレはかわいい!!

アンコールはこの日だけのメニューだからなにが来るかとワクワクしてたら…

みんな好きーーー🙌
特に特にMOONに泣かされたーー😭

そして極めつけWアンコのTHIRTEEN
この曲の多幸感✨全て包まれる気持ちになる。コレ歌う葉月さんの力が抜けてる感じがたまらない。優しい表情で歌うその姿に全て持っていかれてしまう。ステージから降りてフロアまで来て歌ってくれるのも、さらに泣けたし😭


LIVE終わりにEさんKさんに初めて会えた🙌
二人ともめっちゃ美味しそうなお菓子くれた😆✨
KKちゃんはパブロのチーズタルトくれた♡

Zeppを後にして、AちゃんKMさんVさんとラーメン空へ。(前日晁直さんが行ってたから♡)
行列に並んでめっちゃ待って冷えたけど、その分めちゃくちゃ美味しかった😋晁直さんと同じ辛味噌ラーメンにしたよ😆🙌(バタートッピングはナシだけど)



ラーメン屋さんからホテルに帰る時、月が綺麗で。脳内にMOONが流れて買ってしまったハイボール(笑)




lynch.がZeppツアーやるって決まった時、嬉しかった。単純に嬉しかった。
でも、今年の春にやっとペニーレーン売り切った程度の集客が現状だ。どうなるんだろうと思ってた。半分入れば万歳かなぁと思ってたけど…

当日の動員は800人と言っていた。
Zepp sapporoはキャパ2000なのだ。
明徳くんのbirthdayとツアーファイナルをもってしても半分にも届かなかった。
これが1000クラスのハコなら成功だったのかもしれないけど…
これが現実なのだ。

動員で言うなら、Zeppツアー成功とは言えないのかもしれない。


けど、、4月に500からの800って考えたらすごくない??大健闘だと思う🙌これは私の想像だけど、少なくともあの会場にいた人のほとんどがいいLIVEだった!って言えると思う!!(もちろん濃度の違いはあるだろうけどね)

以前、葉月さんがいってた言葉を借りるのならば

伸び代しかない!!

ってことですよね!


初めて札幌で観たステージセットや美しい照明✨
初めて札幌でキャッチした銀テープ⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙

感激だったよ。





こういうのはディスクを再生した画面の中のもので札幌で経験出来るなんて思わなかった。


あぁどうかこの先もlynch.が
光の中 往く事を 願うばかり〜✨



あっ💦最後に
明徳くん、お誕生日おめでとうございましたww
生まれてきてくれて
lynch.になってくれて
もういっかいlynch.になってくれてありがとう😊✨