先日、素敵な帽子を見つけた。


レースアップベレーという品名がついてた。
値段みて驚愕!!
1280yen→500yen!?
ふぁッ??(๑°ㅁ°๑)‼
えぇっマジで?
こんなに可愛くてこんなに安くていいの??
ちゃんと秋冬物だよ!!

ソッコーでお買い上げしてホクホクで帰宅。

そして嬉しすぎてSNSで見せびらかす(笑)
そしたら"お買い物上手ね"なんて言ってくれる方もいる😆🙌


地元は人口4万人にも満たない小さな町で、店は少ない。

若い時はほんとに嫌だった。
地元になんて買い物する所ねーわ。
なんもないじゃん。
そう思ってた。


それが最近は
選ぶ事が楽しくなってきた。

その何もない所から何かないか探すのだ。

リサイクルショップにも行く。
あそこにある服はほとんどが私の好みではない。

が、よく見るとたま〜に好きなのがある。
中には新品未使用の物もある。

宝探しの感覚なのだ。


結果、思うのは選び取る力。


その昔大好きだったTHE YELLOW MONKEYの名曲「JAM」✨

昔は「素敵な物が欲しいけど売ってない」という歌詞が好きだった。
今は「素敵な物が欲しいけどあんまり売ってないから」の「あんまり」にときめく。
あんまり売ってないって事はたまには売ってるって事だ!(吉井和哉氏にはやっぱり脱帽🙇‍♀️)



あ、今日届いた新しい音源!
DEZERTの「TODAY」✨


DEZERTは1度だけLIVEは観たけど、音源は初めて買ったよ〜🙌

DEZERTってもっと変態的なイメージだったんだけど、このアルバムはちょっと違うよね。

そういう意欲作みたいなのってめっちゃそそられる〜😆

音楽も選び取る力よねぇ。
このチョイスは間違ってないと思うんだけど!☺️




(安物買いの銭失いの主婦がお送りしました〜🙇‍♀️)