今年もこの季節がやって参りました〜。

タケバンです🙌

年に2回は北海道に来てくれるタケバンさん🙇‍♀️
今年は北見〜名寄〜旭川〜札幌〜釧路〜根室〜斜里〜小樽の北海道8ヶ所!!😳(北海道をこんなに回ってくれるBAND、他に居たら教えてほしいくらい!😭)

北海道初日の北見に行ってきました♡



ちょっとね…
今回は大変に個人的な事情がありましてね。


いつも一緒にタケバンのLIVEに行ってる友達がいまして。LIVE数日前に連絡があった。

「今、病院通いしててLIVEに行けそうにない」と。


えぇ??どゆこと??😳
聞けば、眼科に通ってると言うじゃないか。
片方ほとんど見えないと。
来週(LIVEの3日後)手術を受けると!!

えぇぇ??😳😳

めっちゃびっくりした…
LIVEに行けないのはしかたないよ…
ひとりで行くのは慣れてるし、大丈夫☺
でも…身体が元気でちょっとでも行きたい気持ちになったら…連絡してーと言ってしまう。



LIVE当日。



CLAPTRAP
初めて…かと思いきや、2回目だった😅
SEX MACHINEGUNSのコピー曲聴いて思い出したァ🙌序盤でドラムトラブル。でも、めっちゃ場が和んだよー☺️「桜島」やってた時、ヘドバンしたかった…🤣🤣


野良犬
北見のスーパーロックBAND🙌
ノンアルコールビール飲みながら観た。
カッコよかったなぁ。
3ピースなんだけど、たった3人で、Vo.&Gu.、Ba.、Dr.だけでカッコイイとやべぇかなわねぇってなる!
Vo.のMANABUさんの歌が最強。
でも、前に観た時よりもMANABUさんが大きくなったように感じたのは気のせいですか…(笑) まだまだ育ち盛りなのですね🤣🤣


タケバン♡♡
昨年リリースされた「最後のラヴソング」✨
去年はLIVEの時に買ったから曲を楽しむって所までは至らずで。
今年やっと「聴きたい曲を聴ける喜び」を味わえました🙌
人知れず咲く花」✨
好きな曲のイントロが流れてうわぁぁぁぁぁってなる感じ、たまらん!!「約束のラヴソング」も好きだぁ💕
古い曲もやります!と言って演ってくれた「同じ血潮」は超超超感激しました😭😭😭


 周り見るとみんなスマホ掲げて写真撮ってる。
(´・Д・)ソウカ・・・
私も撮ろうか…友達にも見せたいし…

1枚だけ撮った。



スマホ越しにメンバー見てる時間がもったいない…と思ってしまった。せっかく目の前で演奏してくれてるのに、なんでわざわざ画面越しに見るの?ってなって…😅

LIVEはとっておきたいけど、
とっておけないから、いいのよねぇ😊

その儚さで次々に追いかけたくなるんだもの。
あぁ。ほら。綿飴みたいだな。
ふんわりで甘くて掴んだら消える。

LIVEはわたあめ。


LIVEが終わって、物販へ。
今年の5月にリリースされたDVDを買おうと。

DVDと…
友達に手ぬぐいを購入。


↑コレね。(友達に黒、自分用にえんじを買った)

ギターのチェリーさんにサインをお願いして…

事情をちょっと話して「H◯、がんばれ!って書いて下さい」と言ってみる。。

ダメかな…と思ったけど「わかりました〜」と🙌

竹入さんが物販に遅れて入ってきてサインを書いてもらう時に、「友達が病気で来られなかったんです〜」と言ったら…すごくちゃんと聞いて下さって…😭

私と友達は同級生で竹入さんと同い年で…
「健康でいてくださいね…」と言ってしまう(笑)

だって、本当に自分は幸せなんだなぁって思ったから!歳の数は多いけど、健康で自分の好きな事を楽しめていることが感謝するべきだなぁって思ったから!

竹入さんにはずっと歌って欲しいから!


「同じ血潮」聴けて感激しました!
友達といい曲だよねぇって聴いてたんです!

って言ったらめちゃくちゃ照れくさそうに笑って「ありがとう」って言ってくれました😇 あの笑顔はずるい!反則だ!!ww


会場を出た時はもう…
たくさんお話し出来て嬉しかったのと
やっぱり友達と一緒に観たかったなぁって気持ちが混在してて

嬉しくて悲しくて涙がこぼれそうでした。
胸がいっぱい過ぎて、寄り道せずに真面目に帰りましたww



‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦



翌日、友達にサイン入りの手ぬぐいとフライヤーを届けに行きました。


めっちゃ喜んでくれた♡
家宝にするって言ってたぁww

たとえちゃんと見えなくても行けるなら一緒に行こうねって言った。LIVEハウスの音の振動を感じに行こうって。

私、あの振動が好きなのだぁぁ🙌



《北見セットリスト》